ゴルフの練習で大事なことはスイング スマホの動画を活用する

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ゴルフの練習をしている人も多いと思いますが、自分のスイングって客観的になかなか見れませんよね・・・

やはりそういう時に必要なことというのはフォームの見直しです。

フォームの見直しにはビデオに撮るということが一番有効的なことは理解している人も多いと思います。

自分のフォームと撮る

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

自分のフォームと撮るということに一番有効的なことがやはりスマホのビデオ機能です。

ゆっくり再生させたり、ビデオを撮って見るということは非常にいいことだと思います。

友人と2人で練習に行く

ビデオを撮ってもらうということは当然ながら誰かと2人で行くわけです。

2人で行くことにより、モチベーションもあがり、お互いのビデオを見て確認して指摘しあう。

これが非常に大事だと思います。

右荷重から左荷重への体重の持っていきかたなどを見るわけですね。

ここ最近購入出来るスマホならたいていビデオ機能が付いていると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スコア管理なども

ゴルフのスコアをアプリで管理 ゴルフ場予約も 実施可能アプリを紹介

スコアをスマホで管理するってことも非常に面白いと思いますね。

やはり未だにえんぴつで書くということもいいかもしれませんが、どうせならスマホを活用しましょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

本格的に撮りたいなら

このような防水のビデオカメラがいいと思いますね。

これならコースに持って行ってもビデオを撮ることも可能です。

これからの暑い時期なら汗もかなりかくと思います。そういう意味でも防水というのはいいですね。

練習にぴったりサイトを紹介

ゴルフ初心者上達レッスン情報提供

こちらのサイトにゴルフの情報が掲載されているので、ゴルフに興味のある人は是非見て欲しいと思いますね。

昔に比べてゴルフの価格も下がりました。

昔は本当にゴルフが高かったですが、今では1万円前後でゴルフ場に行くことが可能です。

それくらいの価格なら1ヶ月に1度くらいは行けるのではないでしょうか。

極端な話毎週いってもそれくらいの価格なら問題ないと思います。

ゴルフをやることで色々な年代の方と知り合いになれるということもメリットでしょう。

是非ゴルフを検討して欲しいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ゴルフの動画ならスカパーもあり

2015年8月29日追記

ゴルフ動画はスカパーもありだと思います。基本的にゴルフチャンネルというものもあります。

このさいスカパーなども楽しんでみるといいと思いませんか?

意外とスカパーいいと思いますよ。

とりあえず見てみるだけでもいいと思います。

現在スカパーは3024円の加入料を無料でやっております。(3月末まで)スカパーは当然ですが、色々なチャンネルを見ることが出来るので、結構お得です。

一般的にはマンションの人なら普通に問題なく見れると思います。分波器を利用すれば、問題ないでしょう。

一般家庭の人は110度のアンテナを立てる必要がありますが、混合アンテナでも大丈夫なので、それほど難しくはないと思いますね。

ゴルフ好きにはスカパーの動画は本当にありがたいと思いますので、是非検討して欲しいです。

初回投稿日:2015年7月30日