Qua tab 01 キュアタブ01 au 防水 防塵搭載 スペックは? PZは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

20150730072720

auからQua tab 01というタブレットが発売されました。

それではどのようなタブレットなのかスペックを見てみましょう。

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
大きさ 214x125x7.9mm
重さ 286g
CPU MSM8939/1.5GHz×4コア+1.0GHz×4コア
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 8.0インチ
解像度 1920×1200ドット
カメラ 500万画素/200万画素
カラー ホワイト、ピンク、ネイビー
その他 防水、防塵

やはり今回のこのタブレットは防水及び防塵に対応しているところではないでしょうか。

防水及び防塵に対応しているタブレットはあまりありません。

富士通の10.1インチ タブレット 15800円 米軍採用規格に準拠した耐久性 防塵性

たまにこのような機種もありますが・・・

非常に珍しいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックだけ見ると

オクタコアにも対応しているの、非常に良さそうな感じです。

タブレットにそれだけのスペックは不要ですが、これならかなり快適に動作することが可能となると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新規一括0円対象には?

恐らくこの機種は新規一括0円対象の機種になると思われます。

AST21という機種が出ていましたが、それを同じ扱いになるのではないでしょうか。

フルセグやワンセグの機能がないということで、人気はそれほどでないと思われます。

 

docomo ドコモ au

おもしろ機能として

auシェアリンクという機能を搭載しております。

この機能は、auのスマホをタブレットから操作出来るというすぐれものです。

auのスマホにメールなどがあったら、画面をこの機種に見せることが可能なのです。

そういうおもしろ機能は非常に便利です。

それこそ、携帯電話を充電している部屋と寝室で異なる場合などに、寝室でタブレットを操作していて別の部屋にある機種を触るなんてことが可能になるわけです。

そういう機能は便利ですね。

タブレットなら

2015年8月21日追記

ASUS タブレットには読書モードというブルーライトをカットしてくれるモードが存在

ASUSタブレットもオススメですね。といってもauからはもう在庫はほとんどないと思われます。

これの後継がこのタブレットになるわけですね・・・

タブレットは最近非常に人気がありますので、本来なら欲しいところです。

auから発売されているタブレットは微妙に安価なタブレットならわりといい機種になっているので、本来はオススメしたいタブレットばかり発売されています。

8インチのタブレットというのは本当に使い勝手もよく持ち運びも非常に便利です。

是非検討して欲しいところですね。

新規一括0円キャッシュバック付きで発売中

2015年10月21日

この機種は店によってですが、新規一括0円キャッシュバック付きで発売されております。

かなりお得なことは間違いないと思います。

ただしすべての店ではないと思われます。安価な店では4800円などという価格でも発売されております。

またWalletバックも付けることが可能なので、そういうことを考えると結構お得です。

解約違約金や維持費を考えても、それなりに安価に使うことが可能なのです。

オクタコア搭載のタブレットを持ってみませんか?

単体でも購入可能

白ロムならこれくらいの価格で購入することが可能になっております。これくらいの価格なら非常にお得ではないでしょうか。

是非検討してみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

12月に入っても

2015年12月20日追記

この機種は未だに新規一括0円で販売している店が多いです。

私も実際使っておりますが、結構使える機種であることは間違いありません。

この機種を持っている人がいるなら使える機種なので、新規一括0円でも購入しては?と思う人も多いのではないでしょうか。

やはりタブレットというのは本当に自宅でかなり使えます。なんといっても見やすいことが特徴です。

大画面でネットを楽しめるということで、人気も非常に高いのです。

それにしてもauのタブレットは非常に安価で本当にお得だと思います。是非オススメしたいですね。

しかもこの機種はSIMロック解除が可能です。SIMロック解除すると他のキャリアでも使えるかもわかりません。

そういう意味では未知数の端末であることは間違いありません。是非1台くらい持っていてもいいのではないでしょうか。

こちらでも販売しているので、一度確認してみては?と思います。

クーポンを利用して新規で契約

2016年1月12日追記

クーポンを利用して新規で契約してみてはどうでしょうか?結構お得なクーポンが現在配布中となっております。

au クーポン 2016年 1月は15000円 MNP 機種変更でも5000円分のWalletバック

やはりクーポンを利用することで安価に契約出来るというのは本当に助かりますよね。

新規契約でも10000円分のクーポンとして利用することが可能です。

このキュアTABですが、結構使うことが可能です。私も所持しておりますが、動作速度もそれなりに早いので、タブレットとしては十分気持ちいい動きをしてくれております。

是非この機種は検討して欲しいところですね。特に安価に購入出来るのであれば是非オススメしたいところです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone6sなどの機種との組み合わせで一括0円を実施中

2016年3月11日追記

この機種を含めたiPhone6sなどの機種で一括0円を実施しているようです。

これはかなりお得なことは間違いありません。

Quatab01 iPhone6s KYY10 MNP 一括0円 下取りありで

これは結構検討して欲しい案件です。個人的にQuaTABは持っていますが、やはりタブレットなので、色々使いみちはあります。

当然ながら自宅で色々楽しんでいるわけですが、結構いいと思います。これは検討したい案件の一つではないでしょうか。

ここ最近iPhone6sの一括0円案件もあまりなくなりました。このような組み合わせで行う場合がメインとなっているわけですが、組み合わせでの購入というのは結構煩わしいものです。しかしながら維持費もかなり抑えて使うことが可能なので、一度検討してみてはどうでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Qua tab PZが発売

2016年11月9日

au Qua tab PZ キュアタブPZ スペック フルセグ ワンセグ 予約 購入 レビュー 評価 評判

最新のキュアタブが発売されました。

この機種を待っていた人も多いのではないでしょうか。

こちらのタブレットは地デジ搭載となっており、フルセグを楽しむことが可能です。

いわゆるフルセグタブレットとなっているのです。フルセグをテレビの中で閲覧できるという非常に優れものです。

ぜひこちらの機種も検討してほしいですね。

購入はau Online Shopがオススメです。

au Online Shopから購入することでわざわざ店舗に行く必要もなく自宅で購入することが可能になっております。

設定などに自信のない人は店舗受け取りも可能です。ぜひ活用してみてください。

初回投稿日:2015年7月30日