au Torque G02 トルクG02 レビュー 評判 評価

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auからTorque G02が発売されました。

この機種をレビューしてみたいと思います。

まずはどのようなスペックかおさらいしましょう。

スペックは?

TORQUE G02 (トルク) スペックは? 発売日は? 水中でも撮影可能

こちらがスペックとなっております。

Androidのスペックだけ見れば、実はそれほど高くはありません。

3世代前くらいのスペックといってもいいくらいのスペックです。

それではレビューをしてみましょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

持った感じは?

やはりかなり大きく感じました。なんせゴツゴツです。

ちょっと女性の手には厳しいかと思います。

動作速度は?

やはり一番気になるところは動作速度でしょう。

動作速度に関しては、思ったより早く動作するという印象です。

ただし純正アプリしか入っていない状態での動作検証なので、これに色々なアプリを入れると恐らくかなり遅く感じるのではないでしょうか。

ベンチマーク比較 au HTV31 SOV31 LGV32 SHV32 SCV31 TORQUE G02 が面白い

ベンチマークで見ても、低いことがわかります。

思ったより早く動作するというのは、スペック的に思ったよりというだけなので、最新スペックのスマホに比べるとひっかかりがあったりとイマイチなことがわかると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

カメラは?

カメラに関しては特に問題ないように感じます。綺麗に撮れるし、シャッター速度もそれなりに動作すると思います。

トータル的に

トータル的にみて、防水や防塵などを意識するのにはいいと思います。

さすがにレビュー時にはそういうことはチェックしておりませんが、その機能が売りの機種です。

そういうところに一切興味なく、海などに持っていく場合は袋に入れて持っていくので、大丈夫という人にとっては別に不要な機種です。

人を選ぶ機種なので、興味のある人はすでに購入している可能性も高いと思いますね。

普通の人にはこの機種は要らないと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

夏モデルでもずっと併売

2016年6月26日追記

この機種はauの夏モデルとしてずっと併売している機種となります。1年以上前に発売された機種ですが、まだまだ人気があるということです。

防水や防塵がしっかりしている機種というのは、他にはありません。

ドコモからGALAXY S5 Activeという機種を発売しておりましたが、そちらの機種の売れ行きはイマイチでした。

G02はスペックはあまりよくありませんが、ここまで長く発売するスマホというものはありません。

逆にこれくらいの防水に長けているモデルだからこそここまで長く発売出来るのでしょうね。しかしながら在庫がある店舗は非常に少ないとおもいます。

この機種ならau Online Shopで購入するほうが間違いないとおもいますね。

初回投稿日:2015年7月30日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加