ドコモ ARROWS NX F-04G 不具合が多く一時販売停止措置へ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモから発売されているARROWS NX F-04Gが一時販売停止の措置になっているようです。

現在F-04Gは約62000台発売されているようですが、そのうちの712台から不具合のクレーム報告があがっているようです。

故障率はかなり高く1%を超えております。

どのような不具合?

不具合の内容はカメラの起動が出来ない、再起動を繰り返す、電源が入らない

これらの不具合が発生していると言われております。

富士通は不具合多くないですか?

以前から富士通の機種は不具合が多いと結構クレームが多いことで有名な機種です。

今回は発熱するというような要因ではありませんが、世界初の虹彩認証という機能を搭載した機種でまさかの不具合です。

恐らくこのまま販売は行わないと思いますね。

正直なところ世界的シェアを持つSamsungやAppleなどは販売台数が数千万台規模で行われております。

富士通のシェアはほぼ日本のみになっており、残念ながら6万台ほどしか販売しておりません。

6万台売ることで、本当に儲けることが出来るのでしょうか?

本当は富士通の機種は悪い機種なの?

日本では現在富士通のスマホはドコモにしか提供しておりません。

一部SIMフリーなど別の売り方をしておりますが、富士通のスマホの開発部門はほとんど儲かっていないでしょう。

別に儲かっていないから悪いというわけではないと思いますが、以前発売された機種で大量の不具合を出し続けたので、かなり今は改善されておりました。

今後の改善にはかなり期待したいものです。

どんなスペック?

ドコモ ARROWS NX F-04G スペックは? 発売日は?

こちらにスペックを記載しておきますので、一度確認してみてください。

この機種は他にもアンテナ部分の不具合も

2015年7月31日追記

この機種はアンテナ部分の先がとれるという不具合もあるようです。

これは明らかに物理的な不具合でしょう。

日本製品だけあって、このような物理的な不具合は本当に残念なことだと思います。

富士通は一時期結構好調でしたが、ここにきて・・・といった感じです。

撤退もありえるのでしょうか??

引用元:nttdocomo

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加