ワイモバイル AQUOS CRYSTAL Y 402SH スペックを紹介

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ワイモバイルから発売されているAQUOS Crystal Yのスペックを紹介したいと思います。

402SH スペック

大きさ 139×73.0x11mm
重さ 157g
CPU MSM8974AB 2.3GHzクアッドコア
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1310万画素/120万画素
カラー 白、黒、赤
その他 ワンセグ

この機種はワンセグしか搭載していないので注意が必要です。

スペックは結構高めなので、安価に購入できればそれなりにお得な機種となっております。

基本的性能はソフトバンク版と同じ

AQUOS Crystal X 306SH 402SH?ソフトバンク クリスタルX レビュー 評価 評判

基本性能はソフトバンク版と同じです。

動作速度も非常に滑らかに動作するので、この機種がMNP一括0円で購入出来るのであればいいと思います。

Nexus5と悩むところですが、日本独自の機能が搭載している機種が欲しいのであれば、この機種を選択するほうがいいでしょう。

Android自体を楽しみたいという人はNexus5でいいと思います。

スペック的にはXPERIA Z3とほぼ同じといったところでしょう。

Z3のほうはRAMの容量が3GBですが、2GBでも問題無いと思います。

今購入したとしてもこの機種なら2年は使うことは可能でしょうね。

SIMロックは?

残念ながらこの機種はSIMロックはかかっているようです。

ワイモバイルはSIMフリーの機種をメインに発売しているので、そのあたりは少しさびしい感じですね。

おかげで発売後も安価に購入可能なのかもしれませんが・・・

初回投稿日:2015年7月28日