XPERIA Z5 XPERIA Z5 COMPACTにはSnapDragon810搭載 また過熱問題?

XPERIA Z5やCOMPACTモデルが今後発売される可能性が高いですが、これらの機種は一旦はZ5という名称で、発表されるわけではないと思われます。

これらのスマホはこのサイトでも紹介したように、S60及びS70という名称で発売されると思われます。


どんな機種なの?

XPERIA Z5でもなく Xperia S60 Xperia S70という機種が発表される予定?

こちらを見てもらえればわかると思いますが、この機種はZ5ではありません。

恐らくこの機種がXPERIA Z5及びZ5 COMPACTになるというのです。

またこれらの機種はSnapDragon810を採用するといわれております。

IFA2015より前に発表

これらの機種はIFA2015より前に発表されるといいます。

非常に残念なことにSnapDragon810というのは日本ではXPERIA Z4に採用され、発熱などの問題も出ているといいます。

発熱の問題があるにも関わらずまた同様にこれを採用するというのは少し残念ですね。

発熱の問題は?

XPERIA Z4 SO-03Gのバッテリーの持ちが悪い 発熱する CPUの影響

発熱に関してはあまりいいイメージはありません。

ハイエンド機なので、そのあたりの対策はきっちりとして欲しいところです。

発表まで恐らく後1ヶ月ほどになると思いますが、Z4海外ではZ3+の改良版といった位置づけになるでしょう。

引用元:phonearena

初回投稿日:2015年7月27日

ツールバーへスキップ