ドナドナ 情報 携帯乞食が使う 2ch用語 意味は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドナドナ情報というものがネットには出ていると思いますが、意味があまりわからない人も多くいます。

ドナドナの歌詞は?

ある晴れた昼下がり 市場へ続く道 荷馬車がゴトゴト 子牛を載せてゆく 可愛い子牛 売られてゆくよ

このような歌詞になっております。

売られていくという携帯電話を売却するということですね。

そのことをドナドナ情報というわけですね。

買取情報といえばいいのですが、なぜこのような言い方になっていったのかは不明です。

ドナドナ情報で検索すると

結局携帯電話の買取情報が出てきます。

普通に「携帯買取」なんかで検索しても出てきます。

別にどちらでもOKですが、少しアンダーグラウンドな感じで検索したい場合はドナドナ情報と検索すればいいと思います。

携帯電話は使うものではなく売るもの?

携帯電話の売却を繰り返して儲けている人もいます。

安価な時期に購入し、高値で売却なんてことも出来る人によっては出来るでしょう。

転売は結構難しいかもしれませんが、自分が契約することにより、安価に携帯電話を購入することは可能だと思いますので、そのあたりでこのドナドナ情報というもので調べればと思います。

初回投稿日:2015年7月27日