iPhone7で太陽光で発電出来る ソーラーシステムを導入か? 特許取得

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Appleは太陽光で発電出来るソーラーシステムの特許を取ったと報じられました。

今回発表されたのはソーラーシステムでiPhoneを充電するというシステムの特許だと思われます。

今回の特許はAppleが出している製品のあらゆるところにソーラーシステムが採用されるという特許です。

20150724222604

このシステムが採用されると少しでも省エネに寄与することが可能です。

バッテリーの充電にかかっていたコストなども回収されることになります。

実際のところ、自宅で開発しているので、それほど回収されるわけではありませんが、充電しないといけないと思うその心こそがコストなのです。

充電することがなければ、非常に楽だと思いますね。

運用は恐らくiPhone7もしくはiPhone8くらいからだと思いますが、このような仕組みが採用されると充電という手間から開放されます。

本当に便利だと思いますので、是非検討頂きたく思います。

昔シャープからソーラ付きガラケーが発売されていました

そういうえば昔シャープのガラケーからソーラー付きガラケーが発売されていたの覚えていますか?

20150725214640

こんなやつです。この機種はSH007という機種ですが、かなり昔の機種になります。

かなり昔といっても2010年くらいに発売された機種ですね。

当時は結構画期的でしたが、正直それほどは売れておりません。

結局今ではそのような機種は販売しておりません。

Appleが発売すると恐らくまた爆発的にそういうものが売れてくると思います。

そうなれば、日本製が非常に強そうですね。

引用元:cultofmac