ドコモ

ドコモ ARROWS NX F-01F 不具合の製品アップデート開始

投稿日:

F-01Fが不具合の為の製品アップデートを12月2日から開始しました。

不具合の内容は以下の通りです。

・電池残量表示が急激に変化する場合がある。

実使用上はほぼ問題ないと思われるアップデートです。

このF-01Fは一時期MNP一括0円で販売していた機種です。

にも関わらず価格.comなどの評価は4.6とかなり高得点を維持している機種です。

私も持っていますが、過去の富士通に比べてかなり使いやすい機種となっています。

しかしながら富士通は独特のUIが特徴なので、個人的には文字入力が好きではありません。

ただしATOKが搭載されているので、ATOKを使いこなせる人にとっては非常にいい端末だと思います。

現在はF-01Fもほとんど在庫はないと思いますので、購入するなら恐らく白ロムしかないと思います。

ただしF-05Fという後継モデルが現在はMNPで大量に一括0円です。

後継といいながらもF-01Fとほとんど変わらないので、正直なところどちらの機種でも問題ないと思います。

今はF-02Gが販売されているので正直なところ2世代前の機種ですが、F-02Gはいかつすぎるという声もあり、おとなしめの見た目ならこちらのF-01Fなどの機種のほうがいいと思います。

ARROWSシリーズは

ARROWSシリーズは本当にハイスペックな機種をかなり発売してきます。

2015年の夏モデルでも非常に期待したいところですね。

ただしドコモからのみの発売となることが予想されております。

ソフトバンクとauからは発売されないと思いますね。その理由ですが、やはり日本でのスマホはすでに飽和状態です。

特に最近は海外製の機種が非常に人気が高く国内機種にはあまり見向きされなくなりました。

その原因はフルセグを海外機種でも搭載しているものが非常に多いからです。

今後富士通もかなり経営的に厳しくなるでしょう。

初期投稿日:2014年12月3日

-ドコモ

執筆者:

関連記事

ソフトバンク光 ドコモ光 auスマートバリュー お得なのは? 維持費が安いのは?

3社が光との組み合わせのサービスを開始しました。 どのサービスがお得なのでしょうか? 非常に気になるところですね。 ズバリいいます。 auのスマートバリューが一番お得です。 理由はあまり多く語りたくあ …

次期ARROWS NX F-04G or F-05G ではオクタコアに期待したい

富士通から恐らく2015年夏・秋モデルくらいで発表されると思われるARROWS NXについて予想したい。 まだ予想段階で噂もほとんどたっておりません。 理由は確実にXperiaZ4などのほうが人気があ …

ドコモ 契約条件がソフトバンクのように 改悪されて 契約者が減る可能性大

ドコモの決算がこの前ありましたが、現在業界3番手になってしまいました。 業界3番手ということで、1位はソフトバンク、2位はauですが、その次になってしまったということです。 売上、利益共に業界3位です …

XPERIA XZ PREMIUM ピンク 新色 アメリカで販売開始 799ドルから ドコモでも発売になるのか

XPERIA XZ PREMIUMの新色ピンクがアメリカで発売を開始しております。 日本ではXPERIA XZ PREMIUMという機種はドコモからのみの発売となっております。 購入はドコモオンライン …

F-01Hがミドルレンジなら F-02Hが ARROWS NXに スペックは?

ドコモの型番が現在Gシリーズとなっておりますが、今後発売される機種はHシリーズになると言われております。 すでにF-01HというミドルレンジのものがFCC通過などをしております。 F-01Hは?目次1 …



ツールバーへスキップ