au ASUS MeMO Pad AST21が故障 黒い画面でDOSのような見た目になった

auから発売されているAST21がどうも故障したようです。

私が普段から愛用しているタブレットなのですが、今日自動的に再起動をして、その後立ち上がらなくなりました。

画面のトップには「DROIDBOOT」という画面が・・・

何をしても立ち上がりませんでしたが、ボリュームのアップダウンで何か選択が出来るようになりました!!!

REBOOTを選択すると復活しましたが、このような画面になると焦りますよね・・・

AST21の強制終了は?

AST21で強制終了というのは電源ボタンを11秒以上押下すれば、基本的には自動で電源がOFFになります。

これらを試しても無理な場合は故障として扱われると思われます。

それにしてもWindowsのDOSのような画面が出てきたら非常に困りますね。

真っ黒の画面でボリューのアップとダウンで色々選択出来る画面です。

めったに見ることもないのですが、写真は撮り忘れました・・・

「DROIDBOOT」という画面で背景が黒い画面が出てきたら、一番いいのはそのままauショップに持っていくのがいいと思います。

ファクトリーリセットなども選択出来ますが、設定がすべて初期化されてしまいます。

店に行くとひょっとするとファクトリーリセットを押されるかもしれませんが・・・

初回投稿日:2015年7月23日

ツールバーへスキップ