XPERIA Z4 エクスペリアZ4 史上最強機種として2015年春頃発表

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIA Z4 のスペックがかなりよくなると評判です。

まずはカメラの画素数が2700万画素になると言われています。

現在のXPERIAZ3の画素数が2070万画素なので、かなりのレベルアップぶりです。

そしてCPUも現行よりもよくなりSnapDragon805を搭載すると予想されています。

続いてRAMは4GBになると言われており、正直パソコン並のスペックを有することになります。

画面サイズは5.2インチと現行と変わらないと思いますが、解像度が2560×1440となる予定です。

かなり高解像度のカメラが搭載されると予想されています。

これはかなりありがたいと思う人も多いのではないでしょうか。

高画質のカメラに高解像度のディスプレイが整えば、正直なところ無敵です。

XPERIAと富士通から発売されている機種くらいが2000万画素を現行でも超えていますが、日本では画素数が高い機種が売れるという事実があります。

また機能としては防水も入ってくるでしょうし、確実にいい機種に仕上がってくることが間違いありません。

是非XPERIAZ4の発表を待ちたいところです。

この記事を書いていた10月から状況は一変情報がリーク

この記事は10月に書いたものですが、情報がそれなりにリークしています。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4のスペックが流出 5.4インチディスプレイ搭載

残念ながらカメラのスペックは現行のZ3と同じ2070万画素になりそうです。

少し残念ですが、仕方ないですね・・・

ほぼこれで確定していますが、正式発表していないので、また状況を待ちましょう。

XPERIA Z4にSnapDragon810を搭載しない?

XPERIAのフラッグシップモデルなだけに最新のCPUは載せて欲しいところです。

しかしながら805というCPUでほぼ間違いないと思います。

XPERIA Z4がSnapDragon810でなく805を採用した理由

こちらに理由の記載があるので、一度見ていただければと思います。

実際に採用されたのはSnapDragon810

2015年8月5日追記

XPERIA Z4は日本で発表され、すでに発売されておりますが、SnapDragon810を採用しました。

810は発熱の問題などを色々抱えており、未だに問題のあるCPUという認識が広まってきつつあります。

次に発売されるXPERIA Z5に期待したいところですが、Z5もSnapDragon810を採用するという情報もあり微妙な感じですね。

XPERIA Z5に期待

2015年8月6日追記

Z5という機種にやはり期待したいですね。

Xperia Z5 /PREMIUM COMPACT エクスペリアZ5 スペック 発売日は?

こちらがZ5です。指紋認証も採用される予定なので、そのあたりは本当に期待したいところです。

初回投稿日:2015年10月23日