スマホ スマートフォンの画面をテレビに写してみたい人必見アイテムを紹介

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

スマホを見ていて大画面で見れたらいいのに?と思ったことありませんか?

そんな人にオススメなのが、このMHLケーブルです。

販売店はこちら

こちらがMHLケーブルを販売しているサイトです。

2mの長さがあるので、取り回しは非常に便利だと思います。

ユーチューブなども非常に簡単に映し出すことが可能です。

注意点は?

すべてのスマホがこのMHLケーブルに対応しているとは限らないということです。

基本的に対応している機種がほとんどですが、一応リンク先の中で自分のスマホが対応しているかどうか確認しておくほうがいいと思いますね。

そのあたりの対応表はありますので、一度確認しておくのがいいと思います。

XPERIAやGALAXYは基本的に問題ないでしょう。それ以外のスマホを使っている人は若干注意が必要ですね。

大画面でゲームも可能

当然ながらゲームも可能です。ただしテレビのタッチパネルには対応していないので、結局スマホでする必要があります・・・

一番いいのはやはり映画などではないでしょうか。

最近のテレビにならテレビから直接ネットをつなぐことが可能なものも出ておりますが、少し前のテレビをお使いの場合ないと思います。

そういう時にはこのようなケーブルは非常に便利ですね。

初回投稿日:2015年7月22日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加