iPodTouch 6世代 iPhone6 スペック 比較 違いは? 5世代は買うべからず

iPodTouchの6世代が発売されました。

旧モデルが安価に購入出来るので、旧モデルと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。


新型iPodTouchのスペック

iPodTouch 128GB 発売 価格は? スペックは?

こちらにスペックや価格などを掲載している記事がありますので、こちらをご確認ください。

実はスペック的にはiPhone6とほぼスペックは変わりありません。

iPhone6のスペック

iPhone6 アイフォン6のスペックを紹介

こちらがiPhone6のスペックです。

CPUなどほぼ同じ作りとなっているのがわかるのではないでしょうか。

そしてiPodTouchの今回の特徴は軽さです。

88gと非常に軽いのです。4インチなので、当然なのかもしれませんが、スペックはiPhone6とほぼ同じの4インチモデルがiPod touchというわけです。

iPod touch5世代目の購入は絶対控えるべきです。

というのもあれは3年前に発売された機種です。見た目はほぼ同じですが、アプリで楽しもうと思った時には間違いなく遊べません。

確実に新型のほうが進化しております。

現行のiPhoneと同じレベルにまで持ってきているということは間違いなく価格差以上にいいことがあります。

新型の購入を是非オススメしたいと思います。

ケースなどの販売は?

ケースなどはすでに販売されております。

ちょっとお高いですが、やはり使うならケースに入れて使いたいところです。

是非こちらも合わせて検討頂きたいと思います。

初回投稿日:2015年7月22日

ツールバーへスキップ