8月 キャッシュバック MNP 一括0円 予想 ドコモ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモの2015年8月のMNP一括0円キャッシュバック予想を行いたいと思います。

8月はなんといっても夏休みシーズンかつラッキーなことにお盆も挟んでいます。

となればやはり期待したいのは、端末を安価に購入出来る施策が入らないか?ということではないでしょうか。

端末を安価に購入する施策といえば端末購入サポートです。

この端末購入サポートというのは実質14ヶ月間データ契約を解約することは出来ませんが、非常に安価に端末を購入することが可能なのです。

端末購入サポートってどんなの?

ドコモ 端末購入サポート 6ヶ月以内の解除料負担 実質8ヶ月契約「→14ヶ月に変更」する必要あり

こんなのです。結構長期間所持する必要があり、乞食の人にとっては苦しい選択を迫られるでしょう。

現行で一番美味しい機種といえば、SC-01Gでしょう。GALAXY NOTE EDGEですね。

この機種は動作速度も早く、画面がEDGEしていることをどう見るか?ですが、そこが問題なければ、買いであることは間違いありません。

このGALAXY NOTE EDGEが8月の目玉になると思われます。

続いてはやはりiPhone6のMNP一括0円の施策ではないでしょうか。このiPhone6のMNP一括0円の施策はこの3連休は実施しておりましたが、今後やるかどうかということは未定です。

恐らくやると思われるのですが、iPhone6に関しては、販売計画のからみもあり、販売計画が未達でなければやらない可能性もあります。

やはりiPhone6の原価はそれなりに高いはずなので、MNP一括0円にしてでも販売するメリットというものはないのかもしれません。

続いてGALAXY S6 EDGEです。この機種はMNP時の月々サポートを増額しました。

増額しましたが、この機種が端末購入サポートになるのではないでしょうか。なぜなら他社ではMNP一括0円キャッシュバックという案件が出てきているほどです。

スペック的には非常にいいのですが、人気がない機種なのです。人気がないので、安売りをする可能性も非常に高いですね。

GALAXY S6も端末購入サポートに追加されたので、この機種も非常にお得感があるかもしれません。

初回投稿日:2015年7月21日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加