au 同性カップルの証明書で家族割適用へ LGBT対策

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

これは同姓カップルには非常に嬉しい施策ですね。

このカップルに対しての家族割適用の施策ですが、これは自治体が結構に相当するものと相当する証明書があれば、家族割引の適用になるというものです。

これは東京の渋谷区が実施している証明書などが値します。

渋谷区が10月にも同姓カップルに対して「結婚に相当する関係」と認める証明書を発行することをうけてのことです。

今のところ自治体が出している証明書というのは恐らく渋谷区だけだと思いますが、今後はどんどん増えていくものと思われます。

渋谷区が先駆けて実施しているだけのことなのです。

これの渋谷区の運用が10月に開始されることを受けて、恐らく10月頃からサービスが開始されるのではないでしょうか。

これは他社へも広がるでしょう

このような取り組みは他社へも広がることは間違いありません。

auだけが先行して行うのに対して、他社も同様のことを考えることは間違いありません。

それにしても今はそれらを認める自治体が少ないことも原因の一つです。是非他の自治体もどんどん進めていって欲しいところですね。

引用元:nhk

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加