Gmailアプリ Ver5.0でGmail以外のメールPOP3 IMAPに対応

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GmailアプリがGmail以外の他のメールの送受信にも対応しました。

Gmailアプリという名前だったので、何故か不思議な感じはしますが、POP3などを使っている人は非常に便利なことだと思います。

基本的なメールのプロトコルに対応しているものであれば、送受信OKということで、例えば会社のメールもこのアプリから読むことも可能になりました。

自宅や職場でOutlookなどを使っている場合はそれと同じ手順での設定が可能になったわけなので、非常に便利に感じる人もいると思います。

しかしながらスマホにはGmailアプリ以外にもメールソフトは存在するので、今まで他のメーラーでできていたという人は別にそちらを使えばいいと思います。

個人的にいいと思うのはメールアプリが共通化されたということです。

インターフェイスがメールによって違うというのは使う立場の人からすれば結構面倒なものです。

それのあたりが統一されるということは、ユーザーとしては非常にありがたいですよね!

そういう意味でもこれは意味のあることだと思います。

逆に今まで他のメールが使えてなかったことが非常に残念なことですが・・・

とにかく今までの使い分けから統合出来るということなので、是非統合環境で使ってください。

インターフェイスは1つが一番覚えやすい、使いやすい!

それほほぼ間違いありません。

逆に他のメーラーでGmailを使っている人がいるならそれはそれでかまいませんが・・・

好きなほうを使ってあげればいいと思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA