SO-01H ドコモ XPERIA Z5 エクスペリアZ5 スペック 発売開始 SO-03Hは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモから次に発売されるXPERIAの最新バージョンはXPERIA Z5になることは予想されております。

型番は次からHシリーズに変更されるものと思われます。

今はGシリーズですが、冬モデルでHシリーズに変更です。

現在ソニーはXPERIA Z5の開発をかなり急いでいると思われます。

その理由はXPERIA Z4の評価が低いことが原因です。なんせXPERIA Z4に使用しているCPUが発熱問題など色々な問題を抱えており、ソニーとしてもそれを改善するパッチを発表するなど(海外で)結構対応に追われている状況だと思います。

XPERIA Z3+ (Z4) 発熱問題を回避するアップデートを配信開始?

そちらがこのニュースになります。

予想されるスペックは?

CPUはSnapDragon820を採用する予定です。現在XPERIA Z4のベンチマークが5万〜6万程度で、このSnapDragon820を持っているスペックはかなり向上するものと思われ、8万程度までベンチマークの結果があがるものと思われます。

よって次のXPERIA Z5はかなり期待出来るものと思われます。

続いてRAMですが、このRAMはついに4GBになるでしょう。現行で発売されているものの大半は3GBで、4GBのものは非常に少ないです。

それでも今年の冬頃発売となれば、当然4GBを採用してきてもおかしくはありません。

よって4GBくらいのものを発表してくるのではないでしょうか。ROMに関しても32GB以上になるでしょう。

カメラの性能ですが、2700万画素程度になるのでは?といわれております。

それも本当にすごいです。2700万画素というと本当にコンデジのレベルも超えております。正直なところ携帯カメラで十分でしょう。

相当スペックアップが図られると思いますね。

ドコモからは冬モデルとして登場する予定になっているので、非常に楽しみですね。

Z5は間違いなく人気が出るはず

Z4は海外ではZ3+といわれるくらいスペック的にはZ3とは変わりません。

むしろバッテリーの容量が減ったといわれるなどイマイチな感じは拭えません。

それがこのZ5というのは確実に新しくなります。当然ながらZ5は人気が出る機種になると思いますね。

こちらは是非検討頂きたい機種になることは間違いありません。

次期 Nexus ネクサス 2015年 LGモデル ベンチマークに現れる 高スコア

こちらを見てもらいと思いますが、このベンチマークに採用されているCPUと同じものを採用される予定になっております。

ということはかなりレベルアップすることは間違いありません。

この機種は10月に発売される予定となっておりますので、Z5も10月に発売されることは間違いないと思いますね。

SO-01Hが発売され

2015年11月3日追記

SO-01Hが発売され、なかなか好評のようです。

なんといってもこの機種は最新のCPUのSnapdragon810が採用されております。

このCPUですが、発熱問題を抱えておりましたが、実際に発売後発熱問題というものは回避されているようです。

発熱が一切ないというわけではありませんが、発熱問題というものはほぼありません。

ほんのり温かくなる程度で、許容範囲ということです。無駄な常駐アプリを抑えることにより、そのあたりはかなり改善されているようですね。

XPERIAシリーズというのは本当に今は人気があります。iPhoneの次に人気があるのではないでしょうか。

個人的にもXPERIAシリーズを利用しておりますが、非常にいい機種だと思います。

ドコモオンラインショプでも購入可能です。是非活用してみてください。Online Shopなら自宅に届けてもらうことも可能です。

非常に楽に購入可能なので、オススメしたいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SO-03Hが端末購入サポートに

これはかなりお得なことは間違いありません。

XPERIA Z5 PREMIUM ドコモ SO-03H 端末購入サポート MNP 一括価格がお得

SO-01Hではありませんが、PREMIUMモデルが一括価格で購入可能です。

こちらは確実にお得なっております。XPERIAシリーズは日本ではiPhoneについで人気の機種です。

非常にいい機種だと思いますので、ぜひ検討してほしいと思いますね。

それにしてもこの機種は端末購入サポートに入るというのは非常にありがたいことだと思いませんか?

実は結構人気のある機種なのです。4K解像度を誇る機種というのは、これ以外にはありません。ぜひ検討してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

antutuベンチマーク

2016年8月12日追記

こちらベンチマークを取得した動画です。

ベンチマークの結果はそれなりといったところです。7万を超えているからいいと思いますが・・・

若干発熱は気になるかもしれませんね。普通に利用するぶんくらいなら問題ありませんが、若干の発熱は感じます。

普通スマホというのはある程度発熱するものですからなんともいえませんが・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Z3での動画撮影

Z3で動画を撮影してみました。

Z3でもカメラの性能はすでに2000万画素を超えております。そう考えると十分なのではないでしょうか。

現在発売されている機種のカメラというのは、これより数段レベルがあがっております。

初回投稿日:2015年7月17日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加