Samsung GALAXY A8 発表 スペックは?薄型 日本での発売の予定は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXYシリーズの最新作にあたるA8というモデルが発表されました。

このGALAXY A8ですが、今まで日本ではAシリーズというものは発売されていませんでした。

よって今回も発売される可能性は非常に低いと思われます。

スペックは?

まずはCPUからですが、Snapdragon 615というCPUを搭載しております。

このCPUは日本では見慣れないCPUですが、オクタコアを搭載しております。

プロセス・ルールとしては28nmとなっており、基本的にはSnapDragon805や801と同じとなっています。

オクタコアなので、それなりに動作するものと思われます。

続いて本体の薄さですが、こちらが5.9mmと非常に薄い薄型となっております。たいてい6mm以上のスマホが大半ですが、5mm台ということでかなり薄型です。

画面サイズは5.7インチのフルHDとなっており、フルHD以上なら十分綺麗な画面だと思われます。

カメラは背面が1600万画素で、前面が500万画素となっており、これらのスペックも十分でしょう。

RAMは2GBでROMは16GBとなっております。こちらに関してもまず問題ないと思います。

日本での発表は?

日本で発表される可能性は低いと思います。まずは過去に発売されたことがないことやスペック的にそれほど高くないことが考えられます。

日本ではいわゆるフラッグシップモデルというのはかなりスペックが高いものが多く発売されております。

動作速度にうるさい日本人はこの機種では1年使ったあたりから遅いと感じる人も多いと思います。

個人的にはSamsungの機種は悪い機種とは思いませんが、日本市場ではSamsungの機種をあまりいいと思わない人も多くいます。

そのため日本での発売は見送られると思いますね。

初回投稿日:2015年7月17日