Nexus5 ネクサス5 Nexus5x 2015年モデル スペック レビュー 評価

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Nexus5の2015年モデルが非常に気になるところです。

Nexus5の2015年モデルは5.7インチになるといわれており、5.7インチのNexusはHuaweiから発売される予定になっております。

このNexusシリーズですが、今回もやはりNexusだけありかなり期待出来るものとなっております。

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

やはり気になるのはスペックだと思いますが、CPUはSnapDragon820を採用する予定になっております。

RAMやROMはまだ確定はしていないと思いますが、今までのNexusシリーズからしていわゆるフラッグシップモデルに相当するものだと予想されるので、RAMは3GBか4GBになるでしょう。ROMは32GB〜となると思います。

画面サイズは5.7インチで2560×1440の解像度となっております。

製造担当はHuaweiが担当することになっており、Huaweiは日本にもSIMフリー機種などを供給している中国メーカーです。

中国メーカーの参戦ということは今までありませんでしが、どのような立ち位置で勝負するのでしょうか。

今回はこのシリーズとは別にNexus5がもう一機種発売される予定です。そちらの製造担当はLGになっております。

そちらのほうは5.2インチの画面サイズです。

0.5インチだけが異なる2機種をHuaweiとLGから発売されるようです。

Nexusシリーズは現在日本ではワイモバイルから発売されており、これらの機種も発売される可能性が高いですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

発売に関しては4Qといわれておりますので、10月以降になる可能性が高いです。

それでも後数ヶ月で発売される予定ですね。

日本では前回発売されたNexus6の後継機にあたるものだと思われます。

Nexus5でSnapDragon820が発売されるからといって

2015年7月20日追記

他の機種でSnapDragon820搭載機種が発売されることはないかもしれません。今のところSnapDragon820が最も可能性が高いと思いますが、4QにこのCPUが発表されるという情報があり、4QにCPUが発売されるということは、それより後の機種に採用される可能性があるわけです。

ただしサンプル出荷はすでに行っているでしょうし、それなりのメーカーはこれを採用する可能性は非常に高いと思います。

今のところまだこのCPUは未確定の情報が多いCPUです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SnapDragon820の仕様が流出

2015年8月7日追記

SnapDragon820の仕様が流出したようです。

SnapDragon820 スナップドラゴン820 MSM8996 スペック情報が流出 8月11日に発表予定

こちらにその情報を記載しておきます。

SnapDragon820は810の失敗をカバーしているCPUになると思われるので、期待している人も非常に多いのではないでしょうか。

個人的にもこのCPUにはかなり期待したいところですね。

特にNexusシリーズということになれば、グーグルもハードの選定は慎重に行うでしょう。

NexusシリーズというのはAndroid機種のフラッグシップモデルにあたります。

 

docomo ドコモ au

LGモデルの写真がリーク

2015年8月18日追記

LGのモデルの写真がリークしたようです。

LG Nexus5 ネクサス5 2015年モデルの写真がリーク 指紋認証?

こちらを見てもらえればわかると思いますが、非常に興味深い写真です。

指紋認証までも採用されている可能性があります。

非常に楽しみですね。

新型の名称はNexus5xになるよう

2015年9月7日追記

新型の名称はNexus5xと最後にエックスという文字が付くようです。

現行のモデルのNexus5と区別する為だと思いますが、今のところみんなNexus5の2015年モデルと読んだりとしているようです。

前回のNexus5が2013年に発売されたので、2013年モデルと読んだりと、読み方が色々です。

今後はNexus5xという名称で統一されるのではないでしょうか。

今回は安価なモデルとして発売されるとも言われており、スペックなどもSnapDragon808が採用されると予想されており、若干期待はずれの部分もありますが、指紋認証の搭載など気になる機能も採用されると思われます。

非常に楽しみですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

実際に発表されました

205年9月30日追記

nexus5xがついに発表されました。

日本での価格も出ており、結構安価だと期待しておりましたが、それなりの価格になっております。

Google nexus 5x ネクサス5x 発表も 日本価格が割高 容量の違いは?

容量に関しても16GBと32GBです。それほど容量も大きくはありませんでした。

やはりこれからの時代は64GB以上のものを採用して欲しいところですね。

すべてが容量アップしてきているのです。アプリや写真なども1つのものがかなりの容量アップです。

そういう意味でももう少しそのあたりは努力して欲しいところですね。

それでもこの機種を待っていた人も多いと思いますので、日本で購入出来るGoogleのフラッグシップモデルです。

是非検討して欲しいところです。

SPモード以外でもテザリングが可能

2015年10月6日追記

ドコモサービスは基本的に使えない Nexus 5XのテザリングはSPモード以外でも

これはありがたい誤算です。テザリングが利用可能なのです。

助かりませんか?これならかなり使えると思います。ドコモ回線を解約したとしても全く問題ありません。

非常にお得なので、これはMVNOで使ったほうがいいのではないでしょうか。

MVNOならかなり維持費を落とすことも可能です。

検討の余地ありですね。ワイモバイル版は元々OKなので、これまた非常にありがたいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Nexus5にもAndroid6.0が降ってきた

2015年10月14日追記

Nexus5 ネクサス5にAndroid6.0が降りてきた アップデート開始

ついにNexus5もAndroid6.0になります。

Android6.0はみんなが待っていたOSではないでしょうか。

Nexus5xの発売も非常に楽しみです。

 

docomo ドコモ au

Nexus5xを評価したので、紹介しておきます

2015年10月17日追記

Nexus5x ネクサス5x レビュー 評価 評判は? 動作速度は?

こちらを見てもらいたいと思います。レビューはイマイチのような感じです。

本当に発熱もすごくなぜか非常に遅く感じました。これで本当にいいのでしょうか?

そんなに重たい処理をしたとも思えません。にも関わらず結構発熱がするのです。本当にこの機種は大丈夫なのでしょうか?

NexusシリーズはGoogle純正として本当に人気です。それがこれではダメではないでしょうか・・・

もう少し発熱対策はして欲しいと思いましたね。

Nexus5xで非常にオトクな案件実施中

2016年2月15日追記

現在Nexus5xで非常にオトクな案件を実施中です。

ワイモバイル Nexus5X とタブレットとのセット販売で一括0円 在庫処分

こちらの施策ですが、かなり安価にNexus5xを購入することが可能なのです。

せっかくなので、こちらの案件は是非活用して欲しいと思います。

Nexus5xなら恐らくAndroid9.0くらいまでのアップデートは可能なのではないでしょうか。

発売時点でAndroid6.0です。やはり9.0か10。0くらいまで意識していると思います。

まだどのように進化するのかわかりませんが、期待している人は多いと思いますね。

引用元:cnet

初回投稿日:2015年7月16日