XPERIA Z5 compact SO-02H ドコモから発売 スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモからSO-02HとしてCOMPACTモデルが発表されます。

9月30日に行われたモデルの発表会で正式に決定いたしました。

スペックは?

ドコモ XPERIA Z5 COMPACT SO-02H スペックは? 発売日は?

こちらがスペックになります。

スペックはさほど悪くないと思われますが、色々な情報がすでに出てきております。

発熱の問題などもかなり出てきております。

そういう意味ではちょっと気をつけたほうがいいのかもしれません。

それでもこの機種は非常に人気が出ると思われます。

画面サイズは4.6インチと実はiPhone6sとさほどかわりませんが、それでもCOMPACTモデルなのです。

COMPACTということにより、やはり女性などには人気が出るモデルなのです。

購入は発売後の端末を見てからのほうがいいと思いますが、それでも楽しみなモデルも一つになることは間違いありません。

以下は発表前の情報
—————-

XPERIA Z5の情報もまだあまりありませんが、Z5にもCOMPACTモデルが発売されるかもしれません。

Z4のCOMPACTモデルはZ3 COMPACTとほぼ同じスペックです。

正式には発表はされておりませんが、ドコモからはXPERIA A4という名称で発売されております。

今後XPERIA Z5のCOMPACTモデルは恐らく発売されると思われます。

そもそもCOMPACTモデルというのは、ドコモで発売されたXPERIA Aという機種を元に世界で発売されるようになりました。

予想スペックは?

画面サイズは現行と同じ4.6インチになると思われます。

画面の解像度はフルHDくらいまであがるのではないでしょうか。

CPUはXPERIA Z5と同じSnapDragon820になると思われます。

RAMは恐らく3GBでしょう。カメラは2070万画素以上になると思われます。

基本的にはXPERIA Z4と一部スペックは同じになると思いますが、ベースはZ5として作られると思われます。

COMPACTモデルというのは日本では結構売れる機種になるので楽しみにしている人も非常に多いのではないでしょうか。

発売日の予想は?

XPERIA Z5の発売は9月頃と予想されており、恐らく同じくらいの発売日になると思います。

よって9月頃になるのではないかと予想します。

かなりハイペースでXPERIAシリーズが発売されており、本来ソニーは1年に1度だけフラッグシップモデルは出したいと思っているようですが、日本のキャリアが1年に2度新製品発表会を行うので、それに合わせているという現状がありますね。

iPodTouchの6世代が発表され

iPod touchの最新モデルが発表されました。こちらのiPodTouchは4インチです。

4インチモデルのスマートフォンというものも非常に少なくなりましたが、やはり小型モデルというものは非常に人気です。

iPodTouch 128GB 発売 価格は? スペックは?

スペックはこちらですが、これくらいのモデルが発表されても十分売れるのではないでしょうか。

Androidもこれくらいのモデルを復活させて欲しいところですね。

初回投稿日:2015年7月16日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加