au + Collection SELECT で SmartWatch3 を買ってみた AndroidWEARの使い勝手は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auのサイトからも購入出来るということでスマートウォッチ3を買ってみました。

この製品は誰もが知っているソニーの製品です。

実はauからモノを買うのは初めてです。

20141202215046

こんな感じの箱でモノは届きました。

20141202215217

中を開けてみてもいたって普通。

特に何も問題はありませんでした。

20141202215318

ということで取り出してみました。

非常にシンプルです。

時計と充電ケーブルの2つが入っているだけです。

納品書も入っているので、納品書は保管していたほうが良さそうです。

20141202215710

後は設定になりますが、ペアリングしたいスマートフォンにAndroidWEARをインストールするだけです。

インストールすると端末とペアリングが始まります。

AndroidWEARが端末側と時計側を制御するアプリのようです。

このアプリを介して時計と本体が同期されるような仕組みのようです。

これがあれば歩数計などもとることが出来ます。

今のところまだ購入したばかりなので何もわかりません。

これから設定していくところですが、どのようなアプリがオススメなのか?ということはまたレビューしていきたいと思います。

まだAndroidWEARというのは日本でも認知度がかなり低く使っている人も少ないと思います。

是非先駆者になればと思い購入しましたが、本当につかえるのでしょうか?

私はほとんど歩くこともないので、歩数計など確実に無意味です・・・

普段もパソコンを見ながら仕事をしているので、時計すらすることもありません。

それでも調子ののって買いました。

自分へのご褒美です。

レビューはしばらくお待ち下さい。

実際使ってみて

バッテリーの持ちが最悪です・・・

というのははじめからわかっていたのですが、それにしても時計を充電するという感覚は普通の人にはないと思います。

よってバッテリー切れにより、時計は今までの時計をしていくなんてこともしばしばです。

本当にズボラな人にはかなり辛いと思いますね。

かりに毎日充電していたとしても・・・やはり気になるのは2日目です。携帯と同じでバッテリーの持ちが非常にきになってくるわけですね。

時計なのに時計以外のことが気になる・・・普通有り得ませんよね・・・

酷評しているわけではありませんが、バッテリーに関しては本当に気をつけてほしいと思います。

そこは絶対大丈夫という人にとっては結構便利です。

とにかく来たメッセージなどを通知してくれるのは本当にありがたいですね・・・

ただし通知系のアプリばかり入れていると通知ばかりくる・・・ということがあります。実にそれが面倒。

またこの時計をした状態で会議などに出た場合通知の度に時計が明るくなるなんてことも・・・

サボってるんじゃないの?と思われるかもしれません。便利ですが、使用場所は考えたほうがいいかもしれませんね。

初回投稿日:2014年12月2日