GALAXY S8 /EDGE ギャラクシーS8 スペック 発売日 日本 ドコモ au 予想 予約

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXY S8のスペック 価格 発売日などは気になりませんでしょうか?GALAXYの中でもS8はSシリーズに分類され、最もスペックの高い機種です。GALAXY SシリーズというのはiPhoneについで非常に人気な機種です。世界的にもかなり販売台数を伸ばしている機種ということは承知の人もかなり多いのではないでしょうか。

GALAXY S8
こちらが実機になるようです。ボタン部分が排除されており、非常に先進的な見た目であることは間違いありません。

GALAXY S8に関していえばかなり先進的なイメージです。Samsungはここ最近かなり先進的な機種をかなり発表しております。

ss-2016-12-21-7-24-15

期待している人もかなり多いと思いますね。GALAXY S8という機種は最新の機種となりますが、日本での発売も期待されると思います。SamsungのフラッグシップモデルとしてGALAXY S8が発売されるわけですが、どのようなモデルになっていくのでしょうか。

ss-2016-12-27-7-09-02

予約は?

目次

このままいけば日本ではドコモ及びauから発売されると思われます。

docomo ドコモ

au

こちらに予約できるオンラインショップを掲載しておきます。

オンラインショップは予約もできる上に自宅にいながら購入することが可能です。

頭金がかからないことも特徴です。そういう意味ではぜひ検討してほしいところですよね。

オンラインショップでの予約を行うことにより、GALAXY S8も何かしらの特典を享受できると思います。GALAXY S7 EDGEの発売時もVRプレゼントなどがありました。そう考えると今回も何かありそうですよね。

GALAXY S8もVRのプレゼントがあるといいのですが、どうでしょうか?VRはこのところかなり人気がありかなり先進的なイメージを持っている人もかなり多いと思います。確かに私もVRはかなり面白いと思いますね。VRは私も持っておりますが、VR動画なども増えてきており、非常に楽しみであることは間違いありません。

VRは本当にここ最近かなり話題性の強いガジェットの一つになっております。キャリアモデルを購入するならVRが付属されるプレゼントもあると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8と比較してGALAXY S7はどうなの? 現行機種が気になる

Samsung GALAXY S7 ギャラクシーS7 2015年度中にも発売予定?

こちらの記事を見てもらえればわかるのですが、GALAXY S7は2015年度中にも発売される予定になっております。(すでに発売開始しております)

そう考えるとGALAXY S8というのは2016年の3月頃に発表されるのでしょうか。

その可能性も無きにしもあらずとうことになります。

となると今から1年以内にGALAXY S8が発売されることになります。

仮に1年以内に発売される予定になると考えると予想スペックは以下の通りになります。

CPUは現行のExynos7420からはレベルアップをすることは間違いないと思います。

GALAXY NOTE 5 EDGE 8月に発表予定 iPhone6sの対抗として

このモデルに関してもExynos7422という機種が搭載される予定になっているということです。

となるとこれも今よりはレベルアップされたCPUということになりますので、当然ながらこれよりは上ということになります。

ExynosM1というCPUがGALAXY S7に搭載される可能性もあり、ひょっとすると以下のことが予想されます。

ExynosM2もしくはExynos7424

これくらいの型番になると予想されますね。

RAMに関しては4GBでROMは32GB以上となるでしょう。

カメラの画素数は2000万画素を超えてくる可能性も十分に考えられます。

画面の解像度は現行が2560×1440なので、それ以上は間違いありません。

ただし画面の解像度はこれ以上綺麗にしたところで、それほど大差はありません。そう考えると少し微妙なところです。

トータル的にみてスペックアップがメインですが、新機能に搭載されるかもしれないのが虹彩認証などの新しい認証機能の搭載も予想されております。

かなり面白い機種になりそうですが、単純なスペックアップだけならどうかと思いますね。

現在世界的に販売しており、今後も世界的に販売し続けられると予想されますが、若干落ち目なので、挽回してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

通信速度は1Gbpsに?

2015年11月6日追記

かなり通信速度がアップされるのではないかと報じられております。

GALAXY S8では1Gbpsの超高速LTEに 光並の通信速度に

1Gbpsというのは本当に光の速度並です。それが後1年半後にはやってくるのです。そうとう高速通信が可能になります。

ここまで早くなくてもいいと思いますが、それでもここまで早くなるとなれば、本当にありがたい話です。

それでも今のままで十分という声もあると思いますが、やはりそこは技術の部分を取り込みたいところではあるでしょう。

すでに今の状態でいいというのはこのIT業界ではないのです。基本的に日進月歩の世界なので、今後GALAXY S8がどのように進化していくのか非常に楽しみな限りです。

GALAXY S7でも600Mbpsになると言われており、ますます高速にダウンロードが出来るようになりますね。後は設備側の問題でどうなるかといったところではないでしょうか。結局高速通信にする為には設備側も変更する必要があり、その変更にも費用が発生します。

一部の地域で商用運転を開始するのか、徐々にその範囲を広げていくものと思われますが、消費者にとってはそのあたりは非常に楽しみですね。

日本ではおそらくそれは実現されないと思われます。やはり682Mbpsくらいが限界かと思いますね。それはPREMIUM4Gが3月以降にこの速度を出すと明言しているからです。

それでも近い将来1Gbpsになることは間違いないでしょう。2018年になるのか、2019年になるのか・・・どっちみち近いレベルでなる可能性が高いと思います。

今回はGALAXY S8は682Mbpsの通信速度で間違いないと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S7 EDGEの人気がすごい GALAXY S8 EDGEが発売されるとかなりの盛り上がりに

2016年6月3日追記

GALAXY S7 EDGEの人気がかなりすごいことになっていることを知っていますか?

GALAXY S7 EDGE SC-02H SCV33 人気がすごい 仕様 使いやすさともに

こちらの記事ですが、ドコモオンラインショップau Online Shopではかなり人気が出ているようです。

GALAXY S8が日本で発売されるのは1年後のことです。

それなら今の段階から購入していてもいいのではないでしょうか?

また発売まで1年ほどあります。GALAXY S8の情報も気になりますが、今の時点ではGALAXY S7 EDGEで決まりとなるのではないでしょうか。

基本的な流れからいうとGALAXY S8の発売日というのは当然ながら2017年3月頃というふうに予想できます。

一旦はS7シリーズがいいとおもいますね。

ドコモオンラインショップでは非常に安価に購入することが可能になっております。

ドコモオンラインショップ 価格一覧

こちらを一度見てみてください。MNPならかなりお得に購入することが可能です。GALAXY S8発売まで待ちますか?それともどうしますか?非常に悩ましいところですね。

こちらから見ても分かる通りGALAXY S7 EDGEの人気は日本ではかなりのものでした。当然ながらGALAXY S8 EDGEとして発売されると日本でもかなりの人気が出ることがわかると思います。

未だに価格もあるある程度の価格で販売されております。そういう事を考えるとやはり日本市場においてもGALAXYシリーズの人気というのは本当にすごい人気なのですね。GALAXY S8 EDGEが日本で発売されることに関していえば、世界的発表が2017年4月頃になるということなので、5月後半から6月にかけての発売になると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

S8で予想出来るRAMの容量

2016年6月7日追記

GALAXY S8 あたりで予想されるRAMの容量ですが、6GB〜8GBあたりになるのではないでしょうか。

今年に入って6GBのRAMを採用している機種がかなり増えてきております。

ZenFone 3 Deluxe スペックは? 日本での発売は? 価格は?

こちらが今年発表されたASUSの新型スマホですが、すでに6GBのRAMを採用しているのです。そういうことを考えると十分考えられるのはRAMの容量についてですが、来年になれば、6GBは当たり前というレベルになってくることは間違いないとおもいます。

そう考えると確実に来年あたりでは6GB〜8GBあたりが一般的となることはほぼ間違いありません。

8GBのRAMがあって結局ナニをするの???と思うかもしれませんが、いわゆる大は小を兼ねるということです。

大きいに越したことはないのです。そういう意味ではGALAXYシリーズというのはかなりハイスペックとして発売されることが予想出来ることから8GBあたりを投入してくる可能性も十分に考えられるわけですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

4Kディスプレイ搭載

2016年7月29日追記

4Kのディスプレイを搭載しRAMは6GBになるようです。

GALAXY S8 4Kディスプレイを搭載 6GBのRAM 非常に高解像度に Xperia Z5 プレミアムと同じ解像度

こちらが最新の予想記事となっております。

4Kというと日本ではXPERIA Z5 プレミアムで採用している解像度です。実際にはビデオ閲覧時や画像閲覧時にその解像度になるわけですが、解像度が高くなると懸念されるのは、バッテリーの消費です。バッテリーの消費が非常に懸念されます。バッテリーを消費するので、本来ならあまりにも解像度が高いというのは少し微妙な感じがします。

解像度は低いより高いほうがいいわけですが、実際には2Kでも十分ではないでしょうか。なぜならそれくらいで十分綺麗に見ることができるからです。

正直なところフルHDを超えたら、画面の解像度なんてほとんど違いはないと思いませんか?

今2Kの解像度の機種を持っている人も実際に今まで使っていたものと比べてそれほど差があるように感じますか?

おそらくそれほど差はないと思います。実際に解像度が高いからといってすべてがいいというわけではないのです。

そしてRAMに6GBが搭載されるということは、非常にいいと思いませんか?6GBのRAMが搭載されるということは、ゲームなどかなり快適に動作させることが可能になると思われます。

快適に動作させることができるというのは、本当にいいことですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXYシリーズで動画を撮影

2016年8月30日追記

GALAXYシリーズで動画を再生しました。かなり綺麗な動画が出ていると思います。

こちらはS6での動画となります。動画はかなり綺麗なので、正直なところこれで十分なのかな?と思いますよね。

ちなみに動画及びカメラが綺麗ということは、本当にポテンシャルになると思います。

動画は綺麗にこしたことはありませんが、なかなか後から見る機会というのはないかもしれません。

それが5年後に見た時にそれなりに綺麗に動画が撮れているとかなりワクワクしますよね。

動画やカメラは綺麗に撮れる機種のほうが間違いなくいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE EDGEのantutuベンチマーク

2016年9月4日追記

ついでなので、antutuの情報も掲載しておきます。

NOTE EDGEが発売されたのがつい最近という感じですが、もう数年前なんですね。

こちらを見てもらいたいのですが、antutuの動画です。

それなりにスペックはいいので、結構いい値が出ていると思います。

 

GALAXY S7 EDGEのカメラ

2016年10月10日追記

GALAXY S7 EDGEのカメラを紹介したいと思います。こちらがわかればGALAXY S8はこれよりよくなることは間違いありません。

基本的にGALAXY S7 EDGEでも十分なのですが、すでにカメラの完成度も高いので、かなり楽しみですよね。

こちらを見てもらえればGALAXYシリーズとしてかなり高いスペックなことがわかると思います。

かなり人気が出る機種であることは間違いありません。ぜひ検討してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8は2017年2月26日に発表

MWC 2017でGALAXY S8 ギャラクシーS8 発表 EDGEモデルも登場? 2017年2月

こちらを見てもらいたいのですが、2月26日のMWC2017の前日に発表される予定になっているようです。

GALAXY S8に関してはかなり期待されている機種であることは間違いありません。

とはいうものの、GALAXY NOTE7で色々問題がありましたので、その問題を確実にGALAXY S8ではクリア出来ているに違いありません。

そうでないとかなり厳しいと思います。本当に人気機種であることは間違いありませんので、日本での発表も今まで通りされる可能性は非常に高いと思います。

楽しみにしたいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

CPUはExynos 8895

2016年10月12日追記

CPUはExynos 8895になると思われます。これはSamsungが製造しているCPUの中で最も最新のものになる予定です。

このExynosのものとSnapDragonのCPUを搭載した2モデル発売される可能性が非常に高いです。

このCPUの違いというのは、地域による違いということです。地域による違いというのは、日本ではSnapDragonモデルが登場する可能性が非常に高いと思われます。

日本ではなぜSnapDragonシリーズが採用されるのかというとそれはモジュールの都合のようです。

モジュールの都合ということはどういうことなのか?ということですが、LTEなどのCategoryに対応したものをそのまま適用できるということです。

そういうことからSnapDragonシリーズが採用されていると思われます。Exynosは別途通信規格などを入れる必要があり、トータル的なコストがかかるのではと思います。

GALAXY S7の時もそうでしたが、2モデル発売されるということは普通になってきましたね。

CPUというのはスマホの動作速度にかなりの影響を与えるわけですが、Exynosはかなり評価の高いCPUです。日本でも過去にExynosを搭載したモデルを搭載したこともあり、実は実績もあるのですが、日本モデルはSnapDragon821以上で落ち着くと思われます。

CPUに関してはXPERIAなどもSnapDragonシリーズを採用すると思われるので、スペック比較をした時に横並びし易いことが特徴です。

しかしながらある意味特徴のないCPUとも言えますね・・・それでも個人的にはSnapDragonは非常にいいCPUなので、GALAXY S8でもぜひ採用してほしいところですね。

GALAXY S8に搭載予定 Exynos 8895は最大クロックで4GHz以上 通常で3GHzと高性能

こちらに最新のCPUの情報を掲載しておきます。相当このCPUはスペックが高いと思われます。

ここまでのCPUが採用されるのであれば、GALAXY S8に対してはかなりの期待でしょう。SnapDragon830が採用されるという可能性もあり、それはそれでかなり期待が高いでしょうね。

 

GALAXY S8のスペックがリーク

2016年10月26日追記

GALAXY S8 ギャラクシーS8のスペックがリーク SnapDragon830を採用予定 4K解像度に

こちらの記事をみてもらえればわかると思いますが、かなりのスペックアップされていることは間違いありません。ここまでスペックアップされているということは本当にすごいですよね・・・かなり驚きです。

GALAXYシリーズは一応iPhoneに並ぶ世界のフラッグシップモデルです。

ss-2016-10-26-7-23-55

ここまでスペックが高いと相当売れると思いますね。

Xiaomi Mi NOTE2との比較になりますが、こちらの機種もかなりいいスペックです。当然ながらそれを上回る機種になっております。なんと4K解像度で、かつRAMは6GB〜8GBとなっており、相当スペックがよくなります。

CPUに関してもSnapDragon830となっており、クアルコムの最新のCPUを搭載する予定です。このCPUになれば、相当いいということがわかります。画面サイズは5.5インチとなり現行よりも大きくなります。基本的にEDGEスタイルのみになる予定なので、画面サイズが大きくてもそれほど気にならないと思います。

今後EDGEシリーズメインにGALAXYシリーズは発売される予定になっており、EDGEシリーズというのは、賛否両論なところが非常にあると思いますが、割りといいと思います。

GALAXY S7 EDGEを利用しましたが、特に問題なく使うことが可能でした。ただし親指の付け根の部分の肉でボタンを押下したような感覚になるときがあるので、それだけが注意必要ですね。基本的にはEDGEスタイルになったところで変わりません。

ここまでスペックが高いモデルとして発売されるということで、楽しみもかなりあると思いますね。

 

AIを搭載

2016年11月1日追記

GALAXY S8はAIが搭載される見込みになる予定です。

AIというのはここ最近かなり身近に触れることができるコンピュータ技術です。AI自体は大昔から考え方がありましたが、ようやくコンシューマ向けの製品としてAIを搭載したものが発売されることが一般化してきております。

AIというのはいわゆる人工知能です。人工知能というのは自分である程度物事を考えながら物事をすすめていくことが可能です。

人間には通常学習能力というものがあります。基本的には1度言ったことは忘れません。(人間なので普通は忘れますが・・・)その学習能力がコンピュータにも搭載されるということです。

結局のところ学習能力というのは人間だけのものではなくコンピュータ技術に応用されているということです。そのAIというのはいつも検索していることがある決められたことだったらそれを予測したり、自分がやりたいことなどを学習していきそれに対して先を読んだ行動を起こすわけです。

それがAIなのです。実際にはGALAXY S8のどの部分にAIが入ってくるのかわかりませんが、人工知能を持つということでかなり賢くなることは間違いありません。

しかしながら人工知能というのは今までの経験値いわゆる学習によって築かれるわけです。人間のように突発的なことを行うわけではないと思うのです。それがある意味人間であり人間の個性です。しかしながらAIも今後は個性が出て来るようにプログラムされるんでしょうね。

このようにAI機能がどんどん盛んになってくることで、スマホ市場もかなりの盛り上がりを見せるのではないでしょうか。個人的にもスマホにAIが搭載されることに関しては大歓迎です。

本当にすごい時代になってきたなぁ〜と思います。それくらい人工知能というのは素晴らしい機能だということです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

画面占有率が90%を超える可能性が高い

2016年11月4日追記

画面占有率が90%を超える可能性が非常に高いという記事がありました。

GALAXY S8 /EDGE 画面占有率が90%を超える ベゼルレスに 有機ELディスプレイ搭載

こちらの記事を見てもらいたいのですが、画面の占有率が90%を超えるということのようです。

90%以上もあればほとんど画面ということになります。

ほとんど画面の機種というのはMi MAXという機種がありますが、その機種に迫る勢いになる予定です。

これは本当にすごいことですよね。そこまで画面占有率が高ければ画面のサイズの割にはかなり小型化されて発売される可能性が高いと思います。

シャープなどもかなり画面の占有率は高くなっており、高い機種というのはベゼルレスいわゆる端っこの部分がほとんどないような感じになります。

ベゼルレスの不便なところは親指などの肉厚で画面をタッチしてしまう可能性が高いということです。

これがベゼルレスの難点です。しかしながら普通に考えると持ち運びなどは非常に便利なので、個人的にもかなりオススメです。

今後このような機種がかなり発売されると思われますが、とりあえずGALAXY S8には期待したいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AIが現実のものに AIアシスタント搭載

2016年11月8日追記

AIが現実のものになってくると思われます。

AIアシスタントというものが搭載される予定になっているようです。

こちらはSamsungが正式に発表している情報になりますので、間違いないでしょう。

どのような形で搭載されるのかはわかりません。基本的には人工知能なので、SIRIのような役割を担うのか?ということになるようですね。

人工知能が搭載されるとかなり面白いことになると思います。それこそ自分の行動パターンや検索結果に基づいて色々計算してくれると思われます。

よって自分が次に行きたいとか考えていることを予想してくれたりする可能性も十分に考えられるわけですね。

人工知能というものは前からありましたが、ここ最近また注目されています。

注目されるサービスが搭載されるということはかなり面白いことですよね。GALAXY NOTE7の失敗を活かしつつGALAXY S8はかなり売れることは間違いありません。

日本からもGALAXY S8は発売されると思われますが、EDGEスタイルとして発売されるのでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8で感圧センサー フォースタッチが採用?

GALAXY S8でフォースタッチが採用される可能性があります。フォースタッチとはいわゆる感圧センサーのことです。GALAXY S8でこのフォースタッチが搭載されるとなると世界的にみてAndroidのフラッグシップモデルの中ではなかったことではないでしょうか。

GALAXY S8 ギャラクシーS8にフォースタッチ 感圧センサーが採用される?

こちらにフォースタッチの記事が掲載されておりますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

GALAXY S8で対応されるということは、かなり独自のアプリなどを入れるということでしょうか。とにかくOSがまだそのフォースタッチには対応していないということなので、OSにかなり踏み込んだかたちでの対応となると思われます。

動きとしてはiPhoneに近い形になるのでしょうかね。とはいうものの実際に私もフォースタッチを使っておりますが、あまり恩恵は受けておりません。

どちらからというとなくてもいいのでは?くらいでしょうか。初めてiPhone6sで採用された時はかなり斬新かなぁ〜なんて思いましたが、実際にはそうでもなかった感じです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8の発売には本当に期待

2016年11月21日追記

GALAXY S8の発売に関しては期待している人もかなり多いと思います。GALAXY NOTE7での不具合を本当に払拭してほしいと願っている人は本当に多いと思います。

GALAXYシリーズというのは常に新しいものが搭載されているような気がしませんか?

日本でいうところのXPERIAシリーズというのは人気があることはわかりますが、常に新しいものはSamsungが開発しているようにも思えます。

それだけGALAXYシリーズに関しては期待できるものが多いわけです。

GALAXYシリーズではこの中の記事でも書いている通り、色々な新機能が盛り込まれる可能性があるわけです。

XPERIAシリーズというのはそういう意味では新しい機能というものは取り入れられているのでしょうか?そういう目で見てみるとライバルにGALAXYシリーズを持ってくるのはGALAXYシリーズがちょっとかわいそうな感じもします。

日本ではXPERIAシリーズのライバルのように扱われているようですが、世界的にみるとGALAXYシリーズのほうがダントツ売れているわけです。その理由というものもよくわかると思います。

XPERIAが悪いわけではありませんが、それだけGALAXYシリーズにかけるおもいというものがあるのかなぁ〜なんて思いますね。

Samsungは今色々問題を抱えていますが、製品の品質にもかなりのちからを入れてくると思われます。

そうなるとGALAXY S8は本当によくなる機種になるのではないでしょうか。

それには本当に期待したいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SnapDragon835が搭載される可能性も

2016年11月28日追記

SnapDragon835という最新のCPUが採用される可能性があります。こちらのCPUですが、現在Qualcommが量産に入ったとの情報がありました。

それに伴いこのSnapDragon835というCPUをGALAXY S8に搭載される可能性が非常に高いでしょうね。

GALAXY S8はSnapDragon830が搭載されると思われましたが、今回はこちらのCPUでした。

どっちにしろ最新のCPUであることには違いありません。

SnapDragon835 GALAXY S8 Xiaomi Mi6などに搭載 ハイスペックスマホに搭載予定

こちらにこのCPUの最新情報を掲載しておきます。

今回はクライヨ200になっており、オクタコアを搭載しております。

SnapDragon810ではオクタコアでしたが、その後820でクアッドコアになりました。その後またオクタコアに進化したということです。

オクタコアのほうがトータル的な処理能力は高いと思いますので、それはそれで非常にありがたい限りですよね。

個人的には最新のCPUが採用されるということはかなりありがたいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8が各社から発売された時はVRプレゼントが当たり前に?

2016年12月5日追記

GALAXY S8の発売に期待している人もかなり多いと思います。

GALAXY S8は日本でもおそらく2017年5月頃に発売されると思われますが、GALAXY S8が発売されると日本市場でもかなり人気の機種になることは間違いありません。

現在もそうなのですが、GALAXY S7 EDGEが日本で発売された時もVRを付けて販売しておりました。

いわゆるVRプレゼントキャンペーンというものです。

今後VRがかなり流行るということで、VRのメガネを付けて販売しております。

実は現在もVRメガネを付けての販売をしているのです。

現状では最新のメガネになっているので、これが欲しくてGALAXY S7 EDGEを購入する人も多いでしょう。

そう考えるとこのメガネをプレゼントするということは、エンドユーザーとしてもかなりありがたい話になることは間違いありません。

ドコモ au Gear VR GALAXY S7 EDGE オンラインショップで全員にプレゼント

このような施策です。今後GALAXY S8が発売されるとこのような施策を行う可能性も十分に考えられるわけです。そうなればかなり楽しみが増えると思いませんか?

VRはこれからまだまだ伸びる分野であることは間違いありません。なぜ伸びるのか?ということですが、まだまだコンテンツが多くないので、そこまでといったところでしょうが、これからコンテンツの増えてくれば飛躍的に伸びてくると思いませんか?

非常に将来が明るいコンテンツなのです。そういう意味でもGALAXY S8で導入できれば本当に面白いと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8はステレオスピーカー導入 イヤフォンジャックの廃止か?

2016年12月7日追記

GALAXY S8 で恐れていたことがおきました。

なんとイヤフォンジャックの廃止になる可能性が出てきました。

GALAXY S8 ギャラクシーS8 ステレオスピーカー イヤフォンジャックの廃止

GALAXY S8でイヤフォンジャックが廃止になるということはiPhoneと同じ運命をたどるわけでしょうか。

イヤフォンジャックがあると防水などの別の構造を検討する必要があります。

それと合わせてステレオスピーカーが内蔵される可能性も高くなりました。

イヤフォンジャック部分をなくすことによりその部分にステレオスピーカーを入れるのでしょうか?

実際のところスマホ単体で音楽を聞く人もそれほど多くはないと思いますが、そうなればかなりイヤフォンジャックがなくなってもやむなし・・・と感じる人も多いのではないでしょうか。

それでもイヤフォンジャックを通じて音楽を聞いている人もかなり多いことは間違いありません。そう考えるとこの選択が正しいのか?というのは疑問ですよね・・・

本来であれば、イヤフォンジャックというのは残しておいてもらって他のところを改善してほしいと思います。仮にイヤフォンジャックがなくなれば、GALAXYなにやってるんだ?と言われかねませんけどね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8の発表はニューヨークで4月に発表

2016年12月20日追記

新型のGALAXY S8の発表がニューヨークで行われるようです。

Samsung フラッグシップモデル GALAXY S8 発表は2017年4月にニューヨークで実施

こちらの記事を見てもらいたいのですが、ニューヨークにて新型のGALAXY S8の発表会が開催されるようですね。

これは非常に楽しみです。

GALAXY S8というのは、非常に人気の高い機種となっており、この発表により世界各国で発売されることは間違いありません。

日本では2017年夏モデルとして発表されることはほぼ間違いないと思いますね。

2017年夏モデルはこの機種以外にも色々発表されるでしょう。それはそれで期待したいところです。

元々MWCで発表されるといわれておりました。それは2月に開催されるもので、2月の発表で日本では4月から5月にかけての発売かと思っておりましたが、2ヶ月遅れということになります。

GALAXY NOTE7での不祥事があり、それに伴い遅れての発売になったと思われます。

それでも世界的にはSamsung人気というのはかなりあるので、非常に期待出来る機種になるでしょうね。

 

GALAXY S8 /EDGEの価格が上昇の予定

2016年12月22日追記

現在の仕様を盛り込んだ場合GALAXY S8の販売価格は現行よりも15%〜20%程度上昇するかもしれません。

GALAXYS8 /EDGE AIなどの搭載で 価格が上昇の予定 原材料の価格もアップ

こちらの記事からですが、原材料がアップすると報じられております。このことから原材料高騰により、端末のいわゆる小売価格に反映せざるを得ないということになると思います。

消費者としてはかなりこれは痛い選択ですよね・・・特に一番懸念しているのが、有機ELです。OLEDと呼ばれるものですが、こちらの価格がかなり上昇しているということです。

ある意味痛いことですね・・・日本市場においてはSamsungの売上は一般的にみてXPERIAの次です。

XPERIAの価格が抑えられた時にGALAXY S8の売れ行きは非常に気になりますよね。

ドコモが過去に2トップ戦略としてGALAXYとXPERIAを発売したことを覚えていますか?当時の2トップ戦略においてGALAXYシリーズのほうがスペックが高かったわけですが、残念ながらXPERIAのほうが売れました。その時の価格差は1万円です。やはり結構価格というものは意識して購入しているのかなぁ〜なんて思いますね。

そういうことを考えるとこの価格上昇というものに関してはメーカーもかなりシビアに捉える必要があるのかと思います。

原材料の高騰も大変かと思いますが、消費者の手元に届く時の価格というのは、やはり抑えられるべきなのです。高い端末だけでは売れないということなのではないでしょうか。

GALAXY S8は当然ながら最新の技術が導入されていることは周知の事実かもしれませんが、そのあたりは考慮したいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8 Plusの6インチモデルが登場予定

2016年12月26日追記

GALAXY S8 Plus 6インチと巨大画面 GALAXY NOTE7の代わり? S8の新機能を盛り込んだ機種

GALAXY S8 Plusという6インチを搭載した機種が今後発売されるかもしれません。

GALAXYシリーズというのは、誰もが知っていると思いますが、かなり人気のある機種であることは間違いありません。

なんとここにきて2017年度中に6インチのGALAXY S8 Plusという機種が発売される可能性が出てきました。

GALAXY NOTE7が爆発事故などを起こしたことにより、GALAXY NOTE8の開発は別途行っておりますが、やはりGALAXY Sシリーズでがんばるというところなのでしょうか?

このPlusという名称で発売されるとiPhoneとかぶってしまうかもしれませんので、最終的にはひょっとするとPlusという名称ではないのかもしれません。

とにかく6インチという非常に大きな画面を持ったGALAXY シリーズが発売されることは非常に楽しみなこと間違いありません。

GALAXYシリーズの中でも最もハイスペック機種ということになると思いますので、期待しておいてもいいのかもしれませんね。

6インチの有機ELを搭載するといわれており、画面の解像度に関してもかなり高めになると思います。

それでもおそらく2Kレベルかと思いますが・・・

ここ最近2K解像度を持った機種というのはかなり増えてきておりますからね・・・

2Kは当たり前なのかもしれません。4K解像度の機種が発売される可能性も十分考えられます。本当にこの機種が発売されるとかなり楽しみですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8のベンチマークスコアがiPhone7と同等か低いことが判明

ss-2017-01-04-14-46-59

GALAXY S8に期待していた人はちょっと残念なニュースですよね・・・

GALAXY S8のベンチマークスコアが出てきたようですね。そのスコアはそれほど高くないということが判明したようです。

ss-2017-01-04-14-42-02

こちらがその情報となっております。

GALAXY S8 ギャラクシーS8 ベンチマークが登場 iPhone7よりも低いことが判明

こちらを見てもらいたいのですが、こちらにベンチマークの結果を掲載しているページがあります。

このようにベンチマークがiPhone7とほぼ同じもしくはそれより下ということは本当にないと思いますね。

非常に残念なことですが、OSも異なるためなんともいえません。SnapDragon835が劣っているのかiPhone7に搭載されているA10が勝っているのかそのあたりは不明ですね。個人的にはiPhone7が勝っているように感じるのですが、どうでしょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

S6での動画S8の参考になるか

GALAXY S6の動画です。GALAXY S8での参考になればと思います。

こちらがその動画になりますが、結構きれいだと思います。これくらいきれいに動画が撮れたら全く問題ないのではないでしょうか。

初回出荷で1000万台 発売日も確定

GALAXY S8 ギャラクシーS8 初回出荷で1000万台 3月から量産開始 SnapDragon835搭載

初期ロッドで1000万台にいくようですね。かなりの数であることは間違いありません。

量産は3月から実施ということのようです。そして気になる発売日ですが、4月18日となっております。

発表は3月にニューヨークで行うとも言われており、非常に楽しみですよね。

4月18日というと火曜になりますが、金曜ではないんですね・・・とはいうものの世界的な発売日なだけで日本では4月18日には発売されません。

夏モデルで登場することが予想されておりますが、夏モデルの発表は5月になると思われますので、それ以降の発売となることは間違いありません。それでも5月下旬には日本で発売される見込みだと思いますね。

ドコモ、auからの発売になると思われますが、GALAXY NOTE7のこともあり、各社身長になっているものと思われます。

それにしても実機のイメージまで登場しボタンがないような格好です。ボタンレスとは非常にかっこいいですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8 ヘッドフォン・ジャックを維持 3.5Φの穴は存在

2017年1月13日追記

iPhone7でヘッドフォン・ジャックがなくなったことは知っている人も多いと思います。ヘッドフォン・ジャックがなくなったことによる影響は図りしれません。基本的に今使っているジャックが使えなくなるということはブルートゥースなどの機器を間にかますか別の方法で本体にイヤフォンをつなげてあげる必要があるのです。

それがなくなるということは革新的なのかもしれませんが、エンドユーザーとしてはかなり辛いと思います。

今回そのヘッドフォン端子がなくなるという噂も色々流れておりましたが、GALAXY S8ではなくならずに残るようです。

これはかなりありがたい話ではないでしょうか。選択肢としては今まで通り問題なく使い続けることも可能ということになるのです。

本当にこれは非常にいい選択だと思います。

ジャックがなくなること自体がエンドユーザーにとってはかなり不便だということです。一応GALAXY S8自体がそれを思いとどまってくれたということはエンドユーザーからすると非常にありがたいことです。

今までSamsungはAppleの真似をして残念ながら結構文句も言われた時期もありました。SDカードが使えないということもそうでした。そして復活させたのです。そういうことを考えるとはじめからこのような選択肢というのはありではないでしょうか。いい選択肢だと思います。

個人的にはこれは英断だと思います。他のメーカーも基本的にはSamsungの考え方についていっても問題ないのではないでしょうか。

3Dレンダリング画像が投稿

2017年1月16日追記

SS 2017-01-16 7.46.44

SS 2017-01-16 7.46.52

SS 2017-01-16 7.46.59

こちらの画像ですが、3Dレンダリング画像が投稿されたようです。こちらを見てもらいたいのですが、やはり画面にボタンが有りません。

ボタンなしで画面の中にボタンが入るかっこになるようですね。

ボタンレスということで、かなり期待したいと感じている人も多いと思います。

ボタンがないということは、本当にいいと思います。

それにより画面サイズが大きくなるということもかなり期待したいところですね。今回発売される予定になっているGALAXY S8に関しては色々情報が出ており、GALAXY NOTE7の失敗もクローズアップされております。

今後Samsungの行く末は日本市場ではどうなっていくのか不安要素もありますが、不安要素といったところで、今回のGALAXY S8は本当にいいと思います。

先進的な機能がかなりついていると思われますので、期待したい人はかなり多いでしょうね。

 

GALAXY S8のサイズが判明

2017年1月17日追記

SS 2017-01-17 17.18.27

SS 2017-01-17 17.18.37

こちらの記事をみてもらいたいのですが、若干ながら大きさが変更になっているようです。

GALAXY S7 EDGEと比較して若干大きくなるようですね。

日本では小型モデルが非常に人気なので、大きくなるということはあまり好ましくありませんが、今回GALAXY NOTE7などの問題を受けて色々検討した結果このような大きさになったものと思われます。

そう考えるとある意味仕方ありませんよね・・・

個人的にはこれくらい大きくても問題ありませんが・・・それでも全体が画面になっていることはかなり評価出来るのではないでしょうか。

相当楽しみにしている人も多いと思いますね。

指紋センサーを画面内部に搭載?

GALAXY S8では指紋センサーを画面内部に搭載するといわれております。

指紋センサーというのは、指紋によってロック解除を行う仕組みとなっております。指紋センサーというのはiPhoneをはじめ、ここ最近発売されるスマホにはたいてい搭載されております。認証機能だけでいうと虹彩認証などもありますが、GALAXY S8では虹彩認証を採用するかもしれません。今回上部及び下部のベゼルというものはほとんどなくなります。その為指紋センサーを置く場所がなくなるというものなのです。指紋センサーの置く場所がなくなるということは、どこかに配置する必要があります。
LGのように背面に持ってくることも可能なのですが、背面に持ってくるということはGALAXYシリーズでは行われていないので、やはり全面に持ってくると思われます。通常ボタンになる部分に持ってくることが一般的かつ操作性などを考えるとそこにもってくるのが普通なのですが、全体を画面に覆われているということで、やはりそういうところは不便に感じる人もいると思います。

今回はGALAXY S8シリーズでは画面の中にセンサー類を持ってくる可能性が非常に高いことがわかりました。

実はそのことに関してはAppleも同様のことを検討しているという情報が出ているのです。

5.8インチのiPhone8 iPhoneX 有機ELを搭載で全面ディスプレイに サプライアチェーンによる情報

こちらにも記載しておりますが、こちらの情報を見てもらえるとわかると思いますが、iPhoneも同様のことを考えているようです。

実際のところiPhoneでも有機ELが採用されるという情報があり、それは一部のモデルにとどまるようです。その為現行のモデルの4.7インチ5.5インチとは別に有機ELを採用しているモデルを搭載する予定になっているのです。

そのことにより指紋センサーというものが画面内部に採用される可能性が非常に高いということです。iPhoneでも同様ということになれば、かなりこれは期待したい機能の一つになるかと思います。

有機ELというのはまだそれほど馴染みのあるものではないかもしれませんが、これから飛躍的に伸びていくことを期待したいと思います。

フロントパネルがリーク

こちらの記事をみてもらいたいのですが、フロントパネルがリークされました。

フロントパネルはEDGEスタイルになっておりますね。やはり全画面がディスプレイになっていると思います。かなりいいと思います。

GALAXY S8は日本でもかなり売れることは間違いありませんので、本当に楽しみですよね。

初回投稿日:2015年7月11日