京セラ Torque トルクのSIMフリーモデル ドコモのSIMで使うことも可能

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

京セラのTorqueという機種をしっていますでしょうか。

防塵や防水に対応しているスマホです。

こちらのSIMフリーモデルが販売しているので紹介したいと思います。

この機種はauにも採用されております。よってauの回線でしか通常使うことは出来ませんが、これならドコモの回線、いわゆるMVNOでも使うことが可能です。

MVNOでTorqueを使ってみたいという人には結構オススメです。

現在auからは次のモデルが発売されています。

TORQUE G02 (トルク) スペックは? 発売日は? 水中でも撮影可能

こちらが次のモデルになります。

この機種はスペックが高いということよりも防塵や防水性能に優れているということが一番ですね。

一度中身を確認してほしいと思います。

なぜ日本のキャリアでも発売されているようなモデルのSIMフリーがあるの?

京セラは日本のメーカーですが、日本のメーカーはなかなかSIMフリーというものを発売しません。

にもかかわらず、なぜあるのでしょう?ということですが、元々Torqueという機種はアメリカで発売されていました。

それが逆輸入されたきた形になるわけです。結構知らない人も多いと思いますが、アメリカでは京セラの機種は結構発売されています。

少し意外な感じがしますが、海外シェアをもった会社なのです。

ソニーなどと路線が違いますので、シェアがかぶるということはあまりなさそうです。

初回投稿日:2015年7月10日