おかえりボーナス 12月31日で終了 おかえり割のキャッシュバックが減る?なくなる?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

おかえりボーナスを目当てでドコモに契約した人もいると思います。

おかえりボーナスというのはどのような施策なのかおさらいしておきますと、MNPでドコモに転入してきた人が以前ドコモに契約している場合、解約した当時のドコモポイントとドコモポイント10000ポイント(10800円相当)をプレゼントしてくれるというものです。

これにより、端末代金が減額されるという施策になっております。

よって端末を安く購入出来るわけですが、端末価格が元々0円だった場合は1万円のキャッシュバック増額をしてくれる店があったりと携帯をMNPしている人達にとっては結構美味しい施策でした。

その施策が消えてしまうということは本当に残念なことです。

一応12月31日までですが、延期されるのでしょうか?

恐らく学割と併用でおかえりボーナスが付きそうですが、単体では恐らくなくなってしまうでしょうね。

今年契約するなら年末しかないと思いますが、年末は若干施策が上がる時です。

MNPを繰り返して小遣いにしている人は年末を目処に契約をすればいいと思いますが、今のところMNPしても一括0円の機種が非常に少ないのが現状です。

F-05FかSO-04Fか

この2台くらいしかないと思います。

両方共に使える機種ですが、機種が限られているというのは面白くないと思います。

スマホをもっと普及させたいのであれば、ドコモはもっと料金を下げるべきですね。

今のドコモではMNPしても維持費も高く、あまりいいことがありません。

3円維持とはいいませんが、もう少し維持費を安くして欲しいものです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA