MNPを繰り返すなら ドコモとauを転入 転出するのがお得

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

MNPを繰り返してお得に携帯電話を維持しようとする人がかなり増えてきました。

その背景は高額キャッシュバックなどの施策を行っている店が多いからです。

高額なキャッシュバックを行っているなら転入と転出を繰り返せばいいと考えている人も多いと思いますが、同じ番号を毎月MNPするのはよくありません。

ドコモ au ソフトバンク ブラックリスト 短期解約 比較 条件が厳しいのは?

こちらをみてもらえればわかると思いますが、ある程度各社契約をし続けることが出来ないように色々縛りをもうけているわけです。

よって毎月MNPを繰り返すと当然のことながら契約が出来ないという可能性も普通にあるわけですね。

なぜドコモとauを繰り返すのがいいの?

そもそもMNPをするなら寝かしの回線も入れて複数台同時にMNPするのが最もお得な方法です。

一番お得なキャリアはauとなっています。

携帯電話の最低維持費はauがお得 寝かし 寝かせに最適

それはauの最低維持費が非常に安いからです。

auからドコモはなぜお得なの?ということですが、ソフトバンクへMNPしても通常であれば、データ定額パック・標準へ加入させられるのが普通です。

よってスマ放題とデータ定額パック・標準かつ事務手数料などで1台あたり1万円以上の経費が初月に発生するのです。5台同時にMNPするとそれだけで5万円以上の経費が発生します。

それだけではありません。前のキャリアで使用していた料金などもとられ、MNP手数料や解除料金などを考えると1台あたり3万円ほどの費用はその月だけで発生します。

よって5台MNPすると15万円ほどの経費が発生するのです。

それがドコモの場合は通常シェアプランに入ることが可能なので、そこまでの費用は発生しません。

よって初月の費用を抑えることが可能なのが、ドコモなのです。

ドコモとauを繰り返しMNPするのが一番お得だと思います。

それでもドコモも縛りがかなり増えてきたので、ドコモがいいとは一概にいえませんが、MNPを繰り返すということは転入と転出を繰り返すことになるので、結局auが美味しいからといってauにばかりいくことは出来ません。

仕方ないのでドコモにいくだけなのです・・・

初回投稿日:2015年7月9日