iMacを買ってみた MacBookAirとの違いは? 比較

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iMacを買ってみました。普段はMacBookAirを使っておりますが、単純に比較をしたいと思います。

完全に私の思うところなので、ご了承願います。

単刀直入に感想は?

「いい!!」この一言に付きますね。ただしMacBookAirもいいので、基本的にどちらもいいです。

Macを使うとWindowsに戻ることは本当に出来ませんね。

レジストリが云々やらサービスが云々などと難しいことは考える必要がありません。

やりたいことが簡単に出来るというレベルです。Windowsユーザーならすぐに使いこなせると思います。

一番の違いは?

画面解像度とマウスです。

画面の解像度はiMacのほうが当然高くなります。よってマウスの動きが大きくなってちょっとそこが難点ですね。

それと標準で搭載されるマウスです。実はこのマウスというのが使いやすいのですが、Magic Trackpadのほうが間違いなく使いやすいと思いましたね。

マウスがダメなわけではありませんが、慣れているせいもあると思いますが、なんといってもMagic Trackpadのほうがやれることが非常に多いです。

そういう意味ではMagic Trackpadのほうがいいのかな?と思いました。

これは後から購入も可能なので問題ないでしょう。

とにかくWindowsPCに比べると買いであることは間違いないと思います。

初回投稿日:2015年7月8日