Samsung Tizen Z3 タイゼンZ3 スペックを紹介

TizenというOSは聞いたことありませんか?日本ではキャリアから発売されていないので、知っている人も少ないかもしれませんが、TizenというOSを採用したスマホのZ3というものが開発されております。

20150708062357

最も最新のZ3という機種のスペックを紹介したいと思います。

CPUからですが、Spreadtrum SC7730Sという1.3GHzのクアッドコアを採用しております。

画面サイズは5インチで1280×720の解像度です。

RAMは1.5GBでROMは8GBとなっております。

カメラの画素数は800万画素です。

バッテリー容量は2600mAhとなっており、まぁまぁのバッテリー容量ですね。

トータル的にみてスペックはあまり高くはありません。

日本では一時期ドコモがTizenを扱うなんてニュースがありましたが、結局扱うことはありませんでした。

扱わなかった理由は色々あると思いますが、正直なところ扱っていたら現場は混乱していたと思いますね。

現在日本でキャリアから発売されているOSは主にiOSかAndroidですが、それ以外のOSが増えると機種を色々覚える必要のある現場は結構辛いでしょうね。

そんな感じなので、この機種に関しても日本での発売はないと思います。

もう少しスペックが高ければアリなのかもしれませんが、日本ではスペックがないと売れないという側面もあるので、微妙なところですね。

引用元:digitaltrends


ツールバーへスキップ