ドコモ 2015年 春 夏 秋 モデルを予想する SH-03G F-04Gなど登場か

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモの2015年モデルを予想したく思います。

ドコモの2015年春モデルではやはりXPERIA Z4でしょう。

XPERIA Z4が一番人気のあるスマホになることは間違いありません。

そしてXPERIA Z4 COMPACTです。

これら機種がSO-03G、SO-04Gとなることはほぼ間違いありません。

そして次に人気のある機種がGALAXY S6です。

こちらの機種はSC-04Gという型番で発表されるのでしょうか。

GALAXYシリーズは現在日本ではGALAXYSからすでにS5まで発売されています。

今回発売されているGALAXYS5は日本ではあまり人気のある機種とは思えませんが、世界的にみるとかなり人気のある機種であることは間違いありません。

そして国産モデルの登場です。

国産モデルはSH-03GやSH-04Gなどのシャープ製のものやF-04Gなどの富士通製のものが登場すると思います。

この2つのメーカーはほぼ日本でしか発売していないメーカーなので、日本のキャリアへの力の入れ具合はかなりのものです。

それでも最近はほとんど端末も売れない為、かなり苦戦していることは間違いありません。

一応シャープも富士通もグローバルを目指そうとしているようですが、今のところ完全グローバルには移行しておらず、販売台数が少ないので、価格的にはどうしても高くなってしまう傾向があります。

もう少し価格改善して欲しいところですが、やはり日本人が技術者でいる以上難しいところなのかも知れません。

それでも期待している人も多く、日本国産がフラッグシップになるように努力して欲しいところですね。

期待したいのはXPERIA Z4か

XPERIAZ4は夏までに間に合うでしょうか。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4 発売時期を夏時期に変更 フラッグシップは1年1回に?

このようにフラッグシップの発売を遅らせるというのです。

となることで、本当に間に合うのかどうかというところですね。

秋頃の発売になる可能性がありますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA