XPERIA Z5 エクスペリアZ5 9月に発表 指紋認証機能 SnapDragon820を採用

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIA Z5は9月にも発表されるというのです。

20150707063947

日本ではXPERIA Z4という名称で発売されているものが最も最新のXPERIAですが、これは世界的な機種として見た時にはXPERIA Z3+という名称です。

XPERIA Z3+という名称ということは残念ながら本来の意味でのZ4というところまでのレベルではないということです。

結局はZ3+止まりというのが日本で発売されているZ4ということになるわけですね。

そんなXPERIAですが、次に発売されるXPERIAでは結構新しい機能が採用されるようです。

どんなスペックになるの?

まずは指紋認証が搭載されるといわれております。最近のスマホには指紋認証機能が結構搭載されております。

指紋認証が搭載されるとロックをかけている人にとっては非常にありがたいことですよね。

また企業でも採用されやすくなるでしょう。

続いてRAMの大きさが4GBになる可能性が非常に高いです。4GBのRAMを搭載したスマホはまだあまり発売されておりませんが、4GBあればかなり処理もスムーズにいくのではないでしょうか。

そしてなんといってもSnapDragon820が採用されるといわれております。

SnapDragon820 Samsungが製造で 最大クロック数は3.0GHzにも

こちらにSnapDragon820の記事を掲載しておりますが、Samsungが製造するということで、複雑な気もしますが、SamsungはAppleにもCPUを提供するなどCPUを製造するメーカーとしてはすごいです。

Z5がここまで早く登場するとは予想もしませんでしたが、これもiPhone6に対応するものでしょうか。

引用元:technodify

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加