iPadAir3 アイパッドエアー3 スペック 発売日は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPadAir3のスペック及び発売日を予想したいと思います。

まずはCPUからですが、iPhone6sにも採用されると思われるA9というCPUもしくはそれよりもグラフィックをあげたA9XというCPUが採用される可能性が非常に高いですね。

一応A9というのはトリプルコアということなので、今よりもスペックは非常に高くなることは間違いありません。

RAMに関してですが、こちらは期待したいのは4GBのRAMです。現行のiPadAir2が2GBのRAMです。

それよりも上を目指してほしいところです。iPhone6sが2GBのRAMを搭載するということなので、ひょっとするとそれよりも上を行く可能性もあります。

続いてROMですが、こちらは32GB〜になるとおもいます。

このあたりはiPhoneと同じようになると思いますね。

画面サイズは9.7インチと今までと変わりないと思います。

カメラは800万画素となる可能性が高いでしょう。タブレットは正直なところそこまでカメラの画素数は不要だと思います。

よってこのあたりでも十分だと思いますね。

発売日は?

正確な発売日まではわかりませんが、やはりこれは2015年10月頃の発売で恐らく間違いないと思います。

昨年の10月に発売されたということからきているのですが、やはり製品のライフサイクルを考えると1年後ということから考えると10月で間違いないと思いますね。

また情報が出てくるとここを更新したいと思います。

初回投稿日:2015年7月6日