auからLGV31 isai VoLTE mineoの対応? 安く使える?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

LGV31という新しい機種がauから発表されました。

VoLTEに対応しているということで、Vというネーミングになったと思います。

今後のVoLTE対応機種は?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後VoLTE対応機種が随時増えてくると思いますので、今後のネーミングはV31~ということになると思います。

まずLGV31ですが、isaiFL LGL24をベースに開発されていることは間違いありません。

最も違うところはLGL24は2GBのRAMでしたが、LGL24は3GBのRAMです。

実際Android4.4で使用する上では、2GBのRAMで足りますが、今後を見据えると3GBのRAMというのは非常にありがたいです。

またこの機種はG3ベースに作られており、G3は今年中にAndroid5.0にするという噂もある機種です。

そう考えるとLGV31もAndroid5.0になる可能性も高いです。

またVoLTEに対応ということで、かなりクリアな音質で電話が出来るようになりそうです。

まだ発売はされていないので、発売後にレビューを行いたいと思います。

LGがまさか連続で発売されるとは思いませんでしたが、これまた楽しみな端末です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

VoLTE機種はMVNOが使えない

2015年8月10日追記

VoLTE機種は残念ながらMVNOが使えません。

au VoLTE対応機種続々発売 mineoが非対応から対応へ UQも躍進 格安SIMもお得

こちらの記事をみてもらえればわかりますが、未だに対応出来ていません。

これはかなりキツイですね。

VoLTEには今後対応するといわれておりますが、未だに対応出来ていません。

auから発売されている機種の大半がVoLTEに切り替わっているのです。

そういう意味ではちょっと残念な感じもしますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

mineoは対応していない

2016年2月5日追記

残念ながらこの機種はmineoには対応しておりません。

LGV32なら対応しているようですが、LGV31での対応はまだのようです。

ここ最近VoLTE対応機種を徐々に増やしてきている中でのこの機種の非対応というのは非常に残念ですね。

とりあえず使うならau回線のみということです・・・

諦めるしかなさそうですね。

初回投稿日:2014年10月27日