XPERIA Z3+ (Z4) 発熱問題を回避するアップデートを配信開始?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

20150706074649

インドでのことなのですが、ビルド番号を 28.0.A.7.24に更新し、発熱問題改善のアップデートとみられるものを配信いたしました。

SnapDragon810というCPUは出た当初から発熱問題があると色々騒がれておりました。

SnapDragon810は熱問題回避に3ヶ月 G Flex2 などは熱問題を抱えたままリリース?

こちら記事は古いので、内容は今と異なっている部分もありますが、当時から発熱問題は言われておりました。

そのままリリースされたので、未だに発熱問題と言われているのです。

20150706074210

それがインドのほうでアップデートされたようですね。

70MBほどのアップデートだったようですが、発熱問題は少なからず改善されていると思います。

個人的な見解では、ソフトウェアのアップデートだけではどうすることも出来ないのではないか?と考えております。

CPUそれ自体に問題があるということは、恐らくクロックダウンなどをしないと発熱には対応出来ないと思います。

この発熱問題を回避させる為のプログラムは出来るだけクロックを下げないようにチューニングしているものと考えますが、若干のクロックダウンをしているのかもしれません。

根本から解決しているわけではなさそうなので、どうなのでしょうか・・・

引用元:phonebunch

初回投稿日:2015年7月6日