Nexus5 ネクサス5 2015年モデル はLG G4ベースではないと報じられる

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

Nexus5の2015年度モデルというものが発表される情報がありますが、知っていますでしょうか?

2015年度に発表される予定となっているNexusシリーズというのはファーウェイ製とLG製の2種類が発売されるといわれておりますね。

この引用元の情報によるとLG G4ベースで開発されるわけではないということですが、SnapDragon808というヘキサコアのCPUを搭載するともいわれております。

SnapDragon810は発熱問題があるということは世界的にも周知の事実のようですが、その為808を採用するということになります。

基本的にNexusシリーズというものはその時の最もハイスペックな機種を発売してきました。

Nexus5やNexus6などもハイスペックなモデルを出してきておりました。それが808というのは少しさびしい感じもしますが、LGは自社でCPUは作っていないので、他社からのOEMということなると仕方ないのかもしれません。

SamsungからCPUを引っ張ってきてもいいのかもしれませんが、それは過去に例がないことですね。

2種類の機種

次期Nexus (2015年)は5.2 5.7インチモデルに2機種が発表される予定

こちらが発売される2種類のNexusシリーズです。今のところうさわレベルなので、確定ではありません。

2種類発売されるとワイモバイルから発売されるのでしょうか。非常に楽しみですね。

引用元:phonearena

初回投稿日:2015年7月5日