通信が不安定 圏外になった場合の対処方法 フライトモード 機内モードを利用

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

LTE通信が不安定になったりすること結構ありませんか?

ずっと使っていたら圏外になったなんてことも。絶対圏外ではない場所で圏外になればイラっとしますよね・・・

そういう場合の対処方法は2つあります。

2つの対処方法を紹介

・端末の再起動をしてみる。
・フライトモード、機内モードを利用してみる。

まずこれを試してみてください。再起動が一番確実でしょうが、再起動すると立ち上げまで時間がかかります。

よってフライトモードか機内モードをまずは試してみるのがいいでしょう。

それでも改善されない時

別の原因が潜んでいると考えられます。

・SIMの抜き差しの実施。

たいていこれで改善されると思います。

それでも改善されない場合は故障が考えられるので、ショップに持っていくほうがいいでしょう。

単純に通信速度が遅い場合

単純に通信速度が遅い場合は通信制限を食らっている場合があります。

その場合は何をしても改善されるわけではありません。

7GBの通信制限はどんなものか? 今は5GBや2GBの制限で苦しむ

このように通信制限に入ってしまった場合はどうすることも出来ないので、通信速度が解除されるのを待つしかないと思います。

とりあえず一番簡単に通信の不具合を改善出来るのは機内モードなどで改善出来ると思いますので、是非検討してほしいと思います。

初回投稿日:2015年7月3日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加