7月に MNPするなら ワイモバイルをタマにして auへの転入もありかも?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

7月にMNPを検討している人もいると思いますが、どう動かせばいいのか?非常に悩ましいところです。

Nexus5 ネクサス5は7月も MNP 一括0円 複数台で1台あたり2万円のCB

私なら今一旦ワイモバイルに移動させるでしょう。

やはりNexus5が複数台で1台あたり2万円のキャッシュバックということは非常に魅力的です。

そしてその後にauへMNPしますね。今MNPするなら半年後以降のMNPとなります。そうなると来年3月のMNPが使えるわけです。

今7月なので、8ヶ月後のMNPとなります。ワイモバイルのブラックは恐らく180日以内の解約となっているので、恐らく問題ないでしょう。

今年もauは3月にiPhone6をMNP一括0円キャッシュバックなどのキャンペーンを実施していたことを考えるとiPhone6sもMNP一括0円キャッシュバックをする可能性は非常に高いです。

iPhone6sは色々噂されており、すでに画像なども公開されております。

基本的には現行とほぼ同じになるわけですが、スペックは非常によくなっていると予想されております。

iPhone6s iPhone7 Plus スペック 仕様 まとめ 発売日は?

このことから今Nexus5を使っておいて8ヶ月後にiPhone6sへのMNPを検討すればいいでしょう。

下取りなどは来年も継続されると思いますので、手頃な中古スマホをGETしておくほうがいいかもしれません。

auの下取りはドコモの中古スマホ購入 確実に元がとれる

一度ワイモバイルにMNPすることも悪くないと思いますね。

電波もものすごい田舎にいかない限り大丈夫だと思います。

初回投稿日:2015年7月3日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加