その他オススメ

SnapDragon820 Samsungが製造で 最大クロック数は3.0GHzにも

投稿日:

SnapDragon820というクアルコムの次世代CPUですが、すでにテスト段階に入っているということです。

SnapDragon820というのはすでにクアルコムが発表しているCPUですが、Kryoアーキテクチャの採用により、3.0GHzというかなりの高クロックで動作するということです。

20150702073201

またこちらのCPUですが、14nmプロセスという技術を使用してSamsungが製造するということです。

Samsungが製造を担当しOEMで提供されるということです。

SnapDragon810には熱問題などがありましたが、今回のSnapDragon820は改善されているということです。

14nmプロセスというとんでもなく細かいプロセスで製造される為、消費電力も改善されるということです。

高クロックで消費電力も改善されるという素晴らしいCPUです。

SnapDragon810でクアルコムはこけましたが、Samsungはまさに救世主となってくれるかもしれません。

日本でSnapDragon820が採用されるスマホが発売されるのは、まだ少し先になると思いますが、今から非常に楽しみですね。

XPERIA Z4のような熱問題がなければいいのですが・・・

XPERIA Z4 SO-03Gのバッテリーの持ちが悪い 発熱する CPUの影響

日本で発売されているZ4に搭載されているCPUはSnapDragon810です。色々問題が出ているようですが、次のCPUには期待したいところです。

今後発売されるスマホに搭載予定

2015年7月5日

当然ながらこのCPUは今後発売されるスマホに搭載される予定です。

LG G Pro 3というLGから発売される機種にも搭載される予定です。

期待したいのはXPERIAなどの日本で発売されているフラッグシップモデルに搭載されることを願っている人も非常に多いと思いますね。

やはり最新のCPUはフラッグシップモデルに搭載してほしいと思う今日このごろです。

個人的にはこのCPUはかなり期待したいところです。設計も810とは異なり、かなりいいと思います。

Samsungはいい意味でいいものを作るメーカーです。個人的には非常に好きですね。

引用元:mobile-dad

初回投稿日:2015年7月2日

-その他オススメ

執筆者:

関連記事

海外 ウェブサイト 6月クーポン 配布 Xiaomi などの 有名メーカーや家電をオトクに買える 対応済

海外ウェブサイトのGearbestさんからクーポンをいただきました。 こちらがクーポンの情報となっておりますので、クーポンを是非確認してほしいと思います。どうせ買うならクーポンがあったほうが間違いなく …

Freetel SIMFree SAMURAI 極 (KIWAMI) オクタコアでハイスペックモデル

SAMURAI 極 (KIWAMI) という機種知っていますでしょうか? 日本国産スマートフォンとして発売されている非常にスペックの高い機種です。 販売店舗は?目次1 販売店舗は?2 スペックの割に安 …

セットで料金が安くなるプランがここ最近非常に多い スマホをまとめて安くなる

ここ最近色々な料金をまとめて払うことで、安くなるというようなセット料金というものが非常に多くありませんか? 毎月の固定費といえば何がありますか? 一般的な固定費目次1 一般的な固定費2 ソフトバンクで …

EC Technology 22400mAh モバイルバッテリー 3ポート出力

22400mAhもの大容量バッテリーが非常に安価に発売されております。 これはかなり安いと思います。 販売店舗は?目次1 販売店舗は?2 基本的になくなったら使えない3 楽天でも購入可能 iPhone …

新型 ロードスターを見てきた 価格は?マツダのスポーツカー

新型ロードスターを見てきました。 このクルマを非常に気になっている人も多いと思いますね。 かなりイカツイフロントですね。 それにしても非常にかっこいいと思います。 内装も非常にかっこよく、最近マツダ車 …



ツールバーへスキップ