XPERIA Z4 SO-03Gのバッテリーの持ちが悪い 発熱する CPUの影響

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIA Z4を購入した人も結構いると思います。

私の知人は2人がXPERIA Z4を所有しております。

その2人の人に聞いた結果ですが、発熱はそれほどしないまでもバッテリーの持ちが非常に悪いということでした。

それほど使っていないのに、今まで2年間使っていたスマホと同じペースでバッテリーが減っていくとのことでした。

極端にバッテリーのヘリは早そう

私はXPERIA Z3を使っておりますが、普通に使っていたら2日に1度の充電で済みます。結構ヘビーに使うと1日でなくなりますが、今の使い方からして2日に1度の充電で大丈夫なのです。

私はZ4は使っておりませんが、私の知人いわく、前モデルは2年間使ったので、バッテリーの劣化はかなりのもの。

その中Z4に機種変更をして、1日でバッテリーがなくなるというのは、よほどバッテリー持ちがよくないということ。

2年間持つかどうか非常に心配ということでした。

当然買い替えたばかりなので、今の時点で1日しか持たないとなれば、2年後は半日しか持たないということも普通に想定出来るわけです。

発熱が原因でバッテリーが減る?

発熱するということは、それだけバッテリーを使って何かをしているわけです。

それも当然ながら原因の一つでしょう。

トータル的にみて今回のZ4はスペックは高いが、いまいちという評価しかあげられないようです。

日本のキャリア各社から発売されておりますが、今回のZ4はパスしてもいいと思いますね。

初回投稿日:2015年7月1日