GALAXY S6 Plus SnapDragon808搭載 3000mAhのバッテリー搭載

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXY S6 Plusという新しい機種をSamsungは開発しているようです。

今回発表予定のこの機種は5.4インチもしくは5.7インチのAMOLED Dual EDGEディスプレイとなっているようです。

S6 EDGEのような見た目ということなのでしょう。

20150630080405

今回のこの機種の特徴としてはSnapDragon808が採用されることです。

最近のSamsungとしては珍しく、他社製のCPUを採用です。このSnapDragon808というのはヘキサコアを採用しており、LGのG4で採用されております。

SnapDragon808 搭載予定のLG G4 スペックが徐々にリークか?

G4の記事に若干触れておきます。ヘキサコアというのは6つのコアを採用し、日本ではLGV32という機種で採用されております。

また今回のこの機種では1600万画素のカメラを搭載し、32GBのROMを採用するといわれております。

バッテリーのサイズは3000mAhと割と大きめですね。

実はまだこの機種の正式名称はGALAXY S6 Plusになるかどうかということも含めてまだわかりません。

最近Dual EDGEのモデルをかなり発売しておりますが、日本ではあまり人気がありませんね。

若干見にくいから仕方ないのかもしれませんが、Samsungはこの路線をかなり狙っているものと思います。

日本での発売はあるかどうかわかりませんが、日本でも発売されるかもしれません。

いつ頃発表される?

7月末から8月にかけて発表される可能性が非常に高いようです。

発表されるだけで実際の発売はもう少し後になると思いますね。

初回投稿日:2015年6月30日

引用元:sammobile

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加