htc ONE M10 スペック 予想 発売日は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

htcから発売されると思われる次期フラッグシップの情報をお伝えしたいと思います。

現行ではM9まで発売されております。

M9 htc は2015年のMWCで発表予定 フラッグシップモデルなだけに楽しみ

こちらが当時の記事になりますが・・・M9が発表されるとM10が楽しいですね。

そのM10のスペックに関して予想したいと思います。

20150630064917

スペックを予想

まずは画面サイズからですが、5.2インチになると思われます。

そして画面の解像度は4096×2160という4K解像度になる可能性があるというのです。

現行ではまだそこまでの高解像度のモデルは発売されております。現行では2560×1440くらいでしょうか。それでも十分綺麗ですが、さらに上の解像度となるという予想です。

CPUですが、クアルコムのSnapDragon812を採用するといわれております。

それでもまだ発売はないと思いますので、ひょっとすると812ではなく820を採用する可能性もありますね。

それなら十分に考えられます。

次期Qualcomm製CPUはSnapDragon820に LTE-U搭載で高速通信が可能

SnapDragon820に興味のある人はこちらを確認してください。

続いてカメラですが、カメラは前面が1000万画素で背面が2700万画素になるといわれております。

前面1000万画素というのは、Butterflyで1200万画素でしたが、それに迫るカメラを採用する可能性があるということです。

背面カメラが2700万画素ということはかなりハイスペックなカメラを搭載すると予想されます。

Butterflyでも2000万画素は超えました。2700万画素レベルというと、次に発売されるXPERIAなどでも搭載する可能性のあるカメラの画素数です。かなり綺麗に撮れると思います。

発売は?

発売に関しては2016年になると思われます。

まだもう少し先の話ですが、日本で発売されるとなるとかなり敷居が高いと思います。

スペックは非常に高いと予想されておりますが、日本市場でhtcの機種がどれほど受け入れられるかということは本当に疑問です。

個人的には非常に好きな機種なので、いいとは思うのですが、そのあたりが心配ですね。

引用元:htconem10info

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加