ソフトバンク

ソフトバンク SBMは手数料収入がかなりの割合? やめる人には容赦しない

投稿日:

ソフトンバンクにMNPなどで転入をしたが、ソフトバンクは相当イマイチという人が私の周りにもいます。

ソフトバンクの電波などは特に文句は言っていないのですが、施策が難しくて誤案内されることもしばしばで、担当者によって言うことが異なるなど、社員教育がなっていないようなことも散見されるようです。

よって私の知人などは契約はしたけど、今でもすぐにやめたいと言っています。

ただし分割で購入したので、すぐにはやめれないということで、本当にソフトバンクのことは非常に残念なキャリアということを言っています。

知人のケース

割引などのあることを店頭で言われた。

その後料金に割引などがないことを確認。

157に電話したら店頭が間違って案内した模様。

どうすることも出来ないので、2ヶ月だけその割引を適用させて、それ以外は無理の一点張り。

結局泣き寝入り・・・

このようなことが結構あるようですね。

それ以外にも

ソフトバンクが短期解約違約金制度 一括購入割引を発動 1年間は違約金が高額

こういう施策などを行っており、完全に手数料収入ではないの?といいたくなるようなものが多数あります。

ソフトバンクも一時期MNP一括0円キャッシュバックなどというバラマキを行っておりましたが、そのバラマキに関して、ちょっとやり過ぎで、今はかなりの縛りを入れております。

逆に知らずにソフトバンクを使う人は問題ないと思いますが、いわゆるMNPをたくさん繰り返す人にはソフトバンクは嫌われております。

仕方ないことかもしれませんが、もう少し手数料を下げてほしいところですね。

それでも儲け過ぎなんですから・・・おかしいですよね。

初回投稿日:2015年6月29日

-ソフトバンク

執筆者:

関連記事

ドコモ au ソフトバンク ネットワークに繋がらない時 速度の低下が見られる時は即電話

各社は常にネットワークの混雑状況などを常に把握しながら日々の業務を行っています。 基本的には常に関ししておりますが、イベントなどで大勢の人が集まった時には通信回線がパンクする可能性を考え事前にネットワ …

ソフトバンク 機種変更無料キャンペーン 対象機種を紹介

ソフトバンクから発売されている機種の大半が機種変更無料のキャンペーン対象になります。 機種変更手数料というものは3000円かかりますが、その3000円が発生しないということはかなりおおきいことですよね …

ソフトバンクの MNP 乗り換えはスマ放題 5GB以上の通信契約がほぼ必須?

ソフトバンクにMNPをしようと思っても維持費を考えるとMNPしにくいと考えている人が非常に多いと思います。 実際のところソフトバンクにMNPをしようと思うとスマ放題、5GB以上の通信はほぼ必須と言われ …

通信会社 大容量 プラン 20GB 動画の閲覧でMVNO 格安SIMからの乗り換えMNPも進む?

通信会社が大容量プランというのものを出してきたことは知っている人も多いと思います。 現在低価格化が進むMVNOに対して大容量プランというものを出してきました。 低価格化が進んでいますが、実際のところM …

携帯電話 スマホ料金の実質0円をやめる 通信費値下げか

携帯電話の販売形態というのは、現在では実質0円などといういわゆる実質価格での販売となっていることが非常に多いです。 この実質価格というのは、端末代金を分割で支払った場合、仮に3000円を24回で支払う …



ツールバーへスキップ