ソフトバンク SBMは手数料収入がかなりの割合? やめる人には容赦しない

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトンバンクにMNPなどで転入をしたが、ソフトバンクは相当イマイチという人が私の周りにもいます。

ソフトバンクの電波などは特に文句は言っていないのですが、施策が難しくて誤案内されることもしばしばで、担当者によって言うことが異なるなど、社員教育がなっていないようなことも散見されるようです。

よって私の知人などは契約はしたけど、今でもすぐにやめたいと言っています。

ただし分割で購入したので、すぐにはやめれないということで、本当にソフトバンクのことは非常に残念なキャリアということを言っています。

知人のケース

割引などのあることを店頭で言われた。

その後料金に割引などがないことを確認。

157に電話したら店頭が間違って案内した模様。

どうすることも出来ないので、2ヶ月だけその割引を適用させて、それ以外は無理の一点張り。

結局泣き寝入り・・・

このようなことが結構あるようですね。

それ以外にも

ソフトバンクが短期解約違約金制度 一括購入割引を発動 1年間は違約金が高額

こういう施策などを行っており、完全に手数料収入ではないの?といいたくなるようなものが多数あります。

ソフトバンクも一時期MNP一括0円キャッシュバックなどというバラマキを行っておりましたが、そのバラマキに関して、ちょっとやり過ぎで、今はかなりの縛りを入れております。

逆に知らずにソフトバンクを使う人は問題ないと思いますが、いわゆるMNPをたくさん繰り返す人にはソフトバンクは嫌われております。

仕方ないことかもしれませんが、もう少し手数料を下げてほしいところですね。

それでも儲け過ぎなんですから・・・おかしいですよね。

初回投稿日:2015年6月29日