auからURBANO(アルバーノ) V01が発売予定 VoLTEに対応

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auがV01という新しいURBANOを発表しました。

発表はLGの機種と同じ時に発表されたので、結構前のことですが、一切ここでは触れていなかったので、触れてみたいと思います。

auはVoLTE対応の機種がこれで2機種となります。

今回のURBANOはそれなりのスペックとして登場する予定です。

今までのURBANOは他の機種に比べるとスペック的には若干おとなしめのスペックで登場していました。

今回はまぁまぁのスペックでの登場です。

CPUに関してはMSM8974ABを搭載しているので、クアッドコア2.3GHzです。

他社製のスマホもこのCPUを搭載している機種も多いので、ほぼ一般的なスペックといえるでしょう。

そしてRAMは2GBでROMは16GBです。

5インチでフルHD解像度なので、ほぼ他の一般的なスペックと同じということがわかると思います。

ありがたいことにキャリアアグリゲーションにも対応しており、かなりの高速通信が期待出来ると思います。

それでも現行で発売されている機種もキャリアアグリゲーションには対応しているので、そういう意味では今のスマホを使っている人ならそれと同じくらいということは予想可能ですね。

この機種はなんといってもスマートソニックレシーバーに対応しています。

これが外出先などで雑音が多いところでもクリアに聞こえるという技術です。

やはりURBANOは京セラの技術が詰まった端末ですが、やはりこれはビジネスモデル色が非常に強いです。

これで一般の人でも十分使えると思います。

VoLTEに対応ということは?

2015年8月2日追記

残念ながらmineoには対応しておりません。

mineoに対応していないということは、auのSIMでしか使えません。

au VoLTE対応機種続々発売 mineoがVoLTE非対応が痛い

今後はVoLTEに対応するといわれておりますが、いつになったら対応するのでしょうか?

よくわかりませんが、期待して待っておきたいところですね。

初回投稿日:2014年11月30日