スマホ 携帯の購入に 遠征で 東京 沖縄 北海道 大阪に行くのはありか?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

スマホを安価に買う為に遠征といって自分の住んでいる地域から東京や沖縄なんかまで遠征をしに行く人がいるようです。

この遠征という行為ですが、行くのはありかなしか?というところですが、個人的にはナシです。

なぜナシなの?

店によっては開通まで恐ろしく待たされる店もあり、遠征では契約出来ることが前提ですが、契約出来ない場合は絶望的な無駄足だからです。

基本的にこの遠征というのは、自分の住んでいる地域に美味しい案件がない場合に在庫を確保してもらって、週末もしくは自分の休みに遠方まで契約をしにいくというものです。

家族旅行のつもりなら

家族旅行のつもりで行くならまだいいでしょう。ただし携帯ショップのある場所に観光地があるとは限りません。

東京や大阪なら電車でいけばそれなりにすぐなのかもしれませんが、沖縄などになるとそもそもレンタカーなどを使う必要も出てくるわけです。

せっかくの旅行なのにそうなれば少し残念ですね。この遠征を家族でいく人は家族がかなり携帯電話に寛大な人でないと厳しいと思います。

遠征まで考えるのは恐らく男の発想だと思いますので、女性にここまでの発想がある人は少ないでしょう。

確かに契約が安くあがって旅行代金まで浮けば結構お得ですが、これがきっかけで夫婦に亀裂は入らないとは限りません。

本当に契約するときは慎重に・・・と思いますね。

それでも遠征する人は?

当然ながら観光目的でしょう。携帯を安くあげたいと思う人も多いと思いますが、やはり観光が目的という人がほとんどです。

観光目的と一人になりたいという人や休みの有効活用と考えている人には非常にオススメ出来ると思います。

ただしそうではない人にとってこの遠征はただ辛いだけでしょう。

行くなら同じ目的の友達を誘って行くのが一番いいでしょうね。

初回投稿日:2015年6月29日