au キャッシュバッククーポン ウォレットバックはLTEフラットを解約しても問題ない?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auのキャッシュバッククーポンというものを知っていますでしょうか?

au MNP 機種変更 新規 クーポン 割引券 随時更新 1.5万円のキャッシュバックも

こちらがそのクーポンとなっております。このクーポンというのは以前は当日に購入した機種の追加キャッシュバックでしたが、今はあとからWalletバックとしてauWalletに課金されるという仕組みになっております。

auWalletを使わせようというauの作戦なのですが、このWalletカードですが、LTEフラットやカケホとデジラなどで契約した時にそれらのLTEフラットを解約した場合は本当にWalletがチャージされているのか不安ですね。

au Walletバックが行われるのはいつ? クーポンにキャッシュバックが付かない

まずはWalletの付くタイミングです。Walletカードが届いたら使えるように登録する必要があるのです。

そこからスタートです。

結局LTEフラットを解約してもキャッシュバックは付く

結論としてはLTEフラットを解約してもキャッシュバックは付くようです。

というのは実際に現在払われているのは3月頃に契約した人達の情報です。

よって、現在契約すると付くかどうかはわかりませんが、恐らくクーポン自体にはそのような記載はないので、LTEフラットを解約したとしてもキャッシュバックは付くと予想されます。

使わないことを前提に契約した人でもキャッシュバックをつければ、かなり勿体無いと思いますが、それでも付くのは付くので、是非auに契約してほしいと思います。

初回投稿日:2015年6月26日