GALAXY NOTE 5 / EDGE の情報 スペックは? ドコモ auから発売してほしい

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

20150625075605

GALAXY NOTE 5の情報を少しだけでもお伝えしたいと思います。

20150625080002

形はこのような形のようです。ちょっと現行より厚いという印象を持ちますね。

現行のGALAXYNOTE4は?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

現行のGALAXYNOTE4というのは日本ではキャリアモデルとしては発売されておりませんが、SIMフリーなどでは発売されております。

今回はUSBのTYPE Cのコネクタが搭載される予定となっており、スマホでは最初に搭載されるといわれております。

MacBookで採用されて話題になったコネクタです。

こちらのコネクタが採用されることで、今後世の中にこのTYPE Cというコネクタがかなり広がってくると思います。

また今回もスタイラスは当然ながら採用されるということです。

今回採用される画面解像度は3840×2160になるとも言われております。

ここまでいくと本当にスゴイの一言です。

また画面サイズは5.9インチと5.78インチの2種類になると言われております。

いわゆるEDGEモデルも発売されるということなので、2つの画面サイズになると言われております。

2560×1440くらいの解像度でも正直十分ですが、それよりも解像度が高いということは本当にすごいことです。

GALAXY NOTE5 は日本で発売してほしいと願う人も非常に多いと思います。

GALAXY NOTE5 EDGEとNOTE5という2つのモデルになるのかそのあたりは不明ですが、日本ではNOTE3を持っている人も非常に多くいます。

NOTEシリーズは日本ではかなり人気のシリーズなので、是非検討してほしいところですね。

GALAXY NOTE5 ギャラクシーノート5は 発売日は7月にも登場予定

こちらで発売日に関して触れております。

実際は8月頃になると思われますが、日本での発売は今のところなさそうです。

NOTEEDGEが発売されると日本でもそれなりに人気が出るみたいですが、S6EDGEで正直なところ日本市場は結構厳しいというところを理解したのかもしれません。

EDGEという新しい画面の角の部分ですが、個人的には少し残念な感じですね。

私はEDGEよりも普通の画面のほうが見やすいと思います。

実際NOTE EDGEはドコモ版は非常に安価になりました。端末購入サポート対象機種になったからですが、そうでなければ売れていない機種であることは間違いありません。

Samsungの機種は個人的にもいいと思うのですが、やはりEDGEという変わった形状が日本では受け入れられないのかと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最近の情報では

2015年7月14日追記

次期 GALAXY NOTE iPhone6sの発表より前倒しで8月中旬に発表予定

最近の情報では8月中旬にGALAXY NOTE 5が発表される予定となっているようです。

9月にiPhone6sが発表することをうけてというのです。

やはり世界的な人気のあるガジェットはなんといってもiPhoneです。

それとかぶってしまうとGALAXYシリーズの存在価値がなくなってしまいます。

苦肉の策ということかもしれませんが、GALAXYとiPhoneというのは本当に別物です。

別物でありながらやれることは一緒ということで、MacとWindowsのような関係であることは間違いありません。

今でもWindowsとMacとの違いといわれるように、AndroidとiPhoneの違いという検索をする人はかなりいます。

実際のところiPhoneとAndroidでは中身は違いますが、やれることはほとんどかわりません。

どちらの機種が欲しいか?ということでしょう。やはり世界的に人気のあるiPhoneならGALAXYシリーズでもかなり厳しいという予想なのでしょう。

確かに日本でもGALAXYシリーズの人気はかなり落ちてきております。日本ではXPERIAとiPhoneが人気がかなりありたしかにちょっとしんどいかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

8月に発表されるという情報も

2015年7月24日追記

Samsung GALAXY S6 EDGE+ GALAXY NOTE5 を8月に前倒しで発表予定

8月に前倒しで発表されるという情報があります。

この情報からNOTE5及びEDGE+という2機種の発表が予想されております。

NOTE5 EDGEという機種は発売されないかもしれませんね。

GALAXY NOTEは日本でずっと発売されておりましたが、ここ最近はNOTEシリーズはNOTE EDGEのみです。

普通のNOTEシリーズを発売して欲しいと思う人も多いと思います。

NOTE3が発売からもう2年ほど経つので、是非この機会に発売して欲しいですね。

 

docomo ドコモ au

最新の情報がツイッターで公開

2015年8月2日

Samsung GALAXY NOTE 5 SM-N920のスペックがリーク

Samsungから発売される予定のNOTE 5ですがツイッターから情報が出てきました。

今後発売される可能性の高い機種はNOTE 5及びGALAXY S6 EDGE+ この2機種が8月中にも発売されると思われます。

日本ではひょっとするとGALAXY S6 EDGE+のみが発売される可能性がありますね。

普通のスマホに関しては日本では発売されないような気がします。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

そろそろ発表会

8月13日に発表会を開催する予定です。

かなりのハイスペックになることが予想されているので、日本での発売を待つ声も非常に多いと思います。

日本で発売されるとすると秋・冬モデルあたりで発売となると思われます。

日本ではEDGEシリーズよりも普通のNOTEシリーズを待ち望んでいる人が多いと思います。

いわゆる普通のスマホです。

普通のスマホなら日本でも売れると思いますが、そうでない場合日本で売ることは結構厳しいのではないでしょうか。

とにかく今の日本ではGALAXYシリーズは売れません。

本当に残念なくらい売れないので、改善するのであれば、普通のNOTEシリーズの発売をして欲しいところですね。

引用元:phonearena

初回投稿日:2015年6月25日