au Walletバックが行われるのはいつ? クーポンにキャッシュバックが付かない

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auのWalletバックをもらえるなんてこと契約時に結構いわれませんか?

このWalletバックのタイミングはいつなのでしょうか?

auの機種を買うならauOnline Shopがおすすめ

au Online Shopで購入するのがおすすめです。外出する必要もなく自宅にいながら機種を購入することが可能なのです。

au Online Shopを利用する人は本当にますます増えてきております。

特に発売日に携帯をGETしたい場合には間違いなくau Online Shopです。

iPhoneは発売日に手に入れれないことも結構あると思いますので、その時は間違いなくau Online Shopを利用するほうがいいと思います。

それではau WALLETのもらえるタイミングをいうものを紹介していきたいと思います。

SB

こちらの予約動画を見てもらえればいいと思います。

au iPhoneかえトクキャンペーン 3000円を追加 iPhone7 /Plusをお得に購入 可能

このようなキャンペーンも現在実施中です。こちらも合わせてご確認いただければと思いますね。

利用開始を行う

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

まずはauWalletの利用開始を行うことから始める必要があります。

一番簡単な方法はauWalletが自宅に届いたあとに以下の電話番号に電話して利用開始を伝えるところからスタートします。

0120-977-964こちらがその利用開始の電話番号です。営業時間は、9:00〜20:00となっております。

https://wallet.auone.jp/index.html

もしくはauのWalletサイトがこちらになりますので、こちらから利用開始手続きを行います。

まずは利用開始を行うことが前提になっております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

キャッシュバックの流れ

利用開始手続きを行う

翌月末:家族スマ得 プログラム用キャッシュバック

翌々月末:auWalletクーポンキャッシュバック

このような流れになっているわけです。

まずは利用者登録をする必要があるわけです。これを放置すると結局Walletが付きません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

家族スマ得プログラムとは?

au 家族スマ得 プログラム 1台 3240円のWalletバックを実施

こちらに詳細は記載しておりますので、こちらをご確認いただければと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auクーポンって何?

au 7月のWalletバック ウォレットバック クーポン 1.5万円で継続中

こちらがauクーポンとなっております。

これらを活用することにより、かなりお得に携帯電話を活用出来ます。

これらクーポンなどを併用するとMNPの場合だと2万円ほどもらうことが可能になります。

非常にお得ですね。是非検討してほしいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auを契約した人が多数

2016年2月1日追記

2016年1月末はかなりauでも人が増えたと思います。

かなりの人が契約したのではないでしょうか。

それくらいauに人が流れましたね。

それこそWalletカードが何か?ということもわからない人もかなりWalletカードに契約させられたのではないでしょうか。

私もWalletカードを持っていますが、とりあえず一番初めに利用者登録をしてください。

すべてがそこから開始されます。今回どれくらい増えたのか非常に楽しみですが、Walletカードもかなりの数が出たでしょうね!!

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2016年7月以降はWALLETバックも減額

2016年7月9日追記

auのJ-COMクーポンが改悪? 7月分 J-COMユーザーでないとキャッシュバックなし?

こちらの記事を見てもらいたいのですが、WALLETを貰える条件や金額が減額しております。

ここ最近は本当に少なくなってきております。

今後このような状況がおきたところで、ある程度のMNPは行われるとおもいますが、本当の意味での高額キャッシュバックなどは行われないと思われます。

高額キャッシュバックはここ最近かなり縮小しており、携帯電話で儲けるということは本当に難しくなってきております。

下取りに関しても減額などが行われており、美味しい契約ができることは少なくなってきております。

辛抱するしかありませんが、携帯電話の契約で少しでもお得にと考えている人はちょっとつらいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auのクーポンは減額傾向

2016年10月26日追記

現在auのクーポンいわゆるWALLETへの還元などは減額傾向にあります。WALLETの還元がほしいと思っても実際のところ減額しているので、あまり旨味はありませんね。

それならauショップにいって定期的にルーレットを回しているほうがよっぽどいいのかもしれません。職場の近くにauショップがあれば毎日でもルーレットまわしにいきたいですよね・・・私はヤマダが近いので、毎日ルーレットを回しに行きますが・・・

au 11月分のクーポンは減額? 5000円に 総務省の影響がすごい 携帯価格は高止まりに

こちらにクーポンの情報がありますが、11月はクーポンは減額されております。これは本当に残念なことですよね。

クーポン減額は今後も続きそうですが、5000円くらいのWALLETへの還元ならずっと続きそうですね。昔の1.5万円ほどのキャッシュバッククーポンの頃が本当に懐かしいです。

基本的にキャッシュバッククーポンというのはau側が提供してくれます。au側負担で携帯電話をお得に購入できるという施策なのです。スマートバリューなどもあり、いわゆるネットと携帯で自宅の回線を囲い込むという作戦はこれからも続くと思われますが、たいていの人がスマートバリューの恩恵を受けるようになったのではないでしょうか。

これに伴いキャッシュバッククーポンが欲しくても今後はこのように低価格のまま続くということが予想されております。

初回投稿日:2015年6月24日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加