XPERIA Z3 SO-01G SOL26 買い取り価格が上昇 XPERIA Z4に問題ありで?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

XPERIA Z3の買い取り価格が上昇しているのは知っていますでしょうか。

現在の買い取り価格は高い店では37000円ほどで推移しております。

元々3万ちょっとくらいだったので、XPERIA Z4が発売されると価格が下がるのかな?と予想していた人もいました。

これがありがたい誤算なのかはわかりませんが、XPERIA Z4の評価が高くないのです。

スペック的にはXPERIA Z4のほうが上なのですが、発熱の問題が一番大きいと思いますが、その問題の為にXPERIA Z4の販売後の症状でXPERIA Z4の評価が下がっております。

新機種の評価が下がるということは、前モデルの評価があがるということです。

評価が上がるということは、当然買い取り価格もあがるということです。これは非常にありがたい誤算ではないでしょうか。

たまにこういうこともありますので、携帯電話を売却しようとしている人はこのあたりの情報というのは大事になると思いますね。

普通に考えると発売直後の売却価格は非常に高いですが、その後徐々に価格が下がって、一定のところで安定します。

そして次のモデルが発売される頃に下がり始め、その後は上がることはありません。

それが一般的な感じですが、次モデルが発売されて、価格があがるということが微妙な感じです。

恐らく白ロムで購入する人が多いからでしょう。

現在SO-03GやSOL26などを持っている人は売却の検討をしてもいいのかもしれませんね。

初回投稿日:2015年6月22日