ドコモメール パソコンからログイン出来ない 「1305_lwprap29」このメッセージが表示される

ドコモメールを初めて使う時のことですが、「1305_lwprap29」というメッセージが表示されてパソコンからログイン出来ないことってありませんでしたか?

SPモードを契約した一番はじめの状態ではドコモメールは使用出来ないことになっております。

まずはドコモメールを使えるように設定する必要があります。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/

こちらでドコモIDを取得する必要があります。ドコモIDの取得は非常に簡単なので、このサイトを見ればすぐに取得可能だと思います。

http://smt.docomo.ne.jp/

こちらはドコモのスマホで見てください。パソコンで見るとリダイレクトされ別サイトにいってしまいます。

dメニュー>お客様サポート>サービス・メールなどの設定>メール設定>docomoID利用設定確認

ここまで進んでいって、docomoIDの利用設定でONにしてあげれば、ドコモメールが使えるようになります。

ドコモメールを使うことが出来ると他社のスマホからもメールを使うことが出来るので、非常に便利ですね。

それより本当はドコモメールを使うということ自体をやめるのがベストなのかもしれませんが・・・

やはりgmailを使って運用させるとこういう無駄なしばりがなくなって、他社のスマホでもどこでも動作させることが可能なので、本来ならその使い方がベストなんでしょう。

初回投稿日:2015年6月22日

ツールバーへスキップ