スマホの活用方法はみんな知りたい 音楽はスマホ活用術満載

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

スマホを活用したいと思っても結構難しくないですか?

他のみんなはどう活用しているのか非常に知りたいと思いますね。

それでは人の活用法に関して触れてみたいと思います。

スマホの活用法

・わからないことを調べる時
・電車の乗り継ぎや発着到着時間がわからない時
・何か音楽を聞きたい時
・何か録音したい時
・何か写真を撮りたい時

これくらいは一般的な調べ方や活用方法だと思います。

実は私は音楽をするので、音楽をする人によっては結構いいものになります。

音楽はどう活用する?

まずはチューナーです。これはホントい役立ちますね。リアルで音合せする時は使いませんが、チューナーは結構便利ですね。

次はメトロノームです。メトロノームは結構使います。というより相当使いますね。これでドラムマシーンが不要になります。

あとはなんといって楽曲作成ですね。私の場合は録音です。

本当に使い勝手いいと思います。多分音楽作る人はスマホがないと結構しんどいと思いますね。

http://www.muzie.ne.jp/popup_player/228987/

以前はこんな感じで音楽を作っておりました。最近は忙しいのでさほど作っておりませんが・・・

音楽は集中と根気とひらめきですね。

初回投稿日:2015年6月19日