GALAXY S5 Active SC-02G 端末購入サポート付きでMNP 一括0円に

SC-02GというドコモのGALAXY S5 Activeという機種を知っていますでしょうか?

この機種は実はまったく人気のなかった機種です。

ドコモショップ店員の嘆き GALAXY S5 Active SC-02Gが売れない

以前このような記事を紹介しておりますが、ほとんど売れない機種という非常に残念な機種となっております。

やはりこれはドコモにこのような機種を今頃投入されても・・・という消費者の思いもあると思います。

逆に欲しかった人は発売直後に購入しているはずです。

それがついに端末購入サポートが付く端末をなるようです。

ドコモ 端末購入サポート 6ヶ月以内の解除料負担 実質8ヶ月契約「→14ヶ月に変更」する必要あり

こちらが端末購入サポートの概要となります。

こちらを見てもらえればわかると思いますが、14ヶ月縛りということでしょうか。

14ヶ月縛られますが、結構安価に購入できるということですね。

今更感が

すでにGALAXY S6も発売しており、正直なところ今更感がかなりありませんか?

もう少し早い段階でこの施策を実施していればかなり売れたはずです。

恐らく3月頃実施していたらかなり売れていたでしょう。

今となってなぜこの機種をするの?という感じがありますが・・・

それでもGALAXYシリーズはドコモではかなり販売しており、それなりの販売計画もあるはず。

現在GALAXYシリーズはXPERIAシリーズに販売台数では抜かれており、施策も入りにくい状況です。

この状況で今後ドコモはSamsungの取り扱いをどう考えているのでしょうか。

初回投稿日:2015年6月19日

ツールバーへスキップ