ドコモ 2015年 販売戦略は SH-04G SO-04Gを販売したい考えのよう

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモのAndroidの販売戦略としてはSH-04G及びSO-04Gを中心に販売したいと考えているようです。

この2機種はドコモの夏モデルとして発表されましたが、どのような機種なのでしょうか?

ドコモ AQUOS EVER SH-04G スペック紹介 発売日は?

こちらの機種の発売日は6月19日に決定しております。

XPERIA A4 エクスペリアA4 SO-04G スペックは? 発売日は?

こちらがSO-04Gのスペックです。

実はこの2機種ですが、フラッグシップという位置づけではありません。

2機種ともスペックはかなり抑えられているのです。

SO-04Gのほうがスペックは高いですが、SH-04Gのほうはスペックがかなり低いと思います。

それこそ2年以上前に発売された機種と同様のスペック程度しかありません。

なぜこの2機種を販売したいの?

まずこの2機種は安価に発売することが可能だからです。他の機種はフラッグシップのため、さすがに安売りはできません。

この2機種はスペック的には若干劣るので、フラッグシップモデルに比べると安価に販売することが可能なのです。

いわゆる製造原価の違いが価格にあらわれているということです。

どちらの機種がいいの?

申し訳ありませんが、ダントツでSO-04Gのほうがいいと思います。

SO-04GのスペックはSO-02Gとさほど変わりありません。

ドコモ XPERIA Z3 COMPACT SO-02G スペックは? SO-01Gとくらべて何が違う?

若干ここにもスペックが書いてあるので、見てもらえればいいと思いますが、低いスペックといってもSH-04Gほどスペックが低いというわけではありません。

そう考えるとSO-04Gのほうがポテンシャルが高いのです。

検討するならSO-04Gを検討してほしいと思います。

初回投稿日:2015年6月18日